fc2ブログ

貧乳はつらいよ

2014.08.28.11:24

CIMG5488.gifCIMG5490.gif
先日、マンモグラフィを受けに行ってきました。荻窪の教会通りにある衛生病院というところでお世話になってます。ここで娘と息子も産んだし手術も受けました。とっても良い病院です。もう28年くらい診てもらっています。
以前にも書いたけど、このマンモグラフィって本当に痛いんですよ。貧乳の私には挟むものがないので、無理くり先生が脇の皮を引っ張って来て集めます。ほとんど拷問です。
「はーーい。そのまま動かないで待っていて下さいねぇ」と先生。
心の中で「早く撮ってーーーーだずげでぐだざーーーい!!」と叫んでいます。
自分的には乳ガンにならない自信があるんですけど、一応念のためにキチンと検査を受けています。
この間は会社の健康診断を受けてきました。初めて受けたのたので勝手がわからなくて相変わらずボケまくってました。
心電図とる時もベットに反対に寝ようとしたし。聴覚検査ではヘッドフォンをつけて「聞こえますか?」と聞かれたが何も聞こえません。老眼の次はとうとう耳もダメになったのか・・・。「すみません。何も聞こえません」と言うと、検査員の人が呆れた顔で私を見て、「ヘッドフォンは髪の毛の上からしないで下さい」と言われた。そうなんです。耳に当ててなかったんです。慌てて髪の毛どかして耳に当てたら普通に全然聞こえた。こうなると女Mr. ビーンですわ。
視力検査は、はっきり言って当てずっぽうで答えました。見えてる見えてないというよりは、「なんとなく右のような気がする」とか勘で結構当たってました。右0.8左0.6と思ったより良かった。
身長を測るなんて高校以来だよ~。154.4㎝。で、担当の人が体重も書き込んでいます。えええええーーーー体重計に乗ってないのに何で分かるのーーー。超能力?勘?同僚に聞いたら、「○○さん何言ってるの。身長と体重は同時に量れるんだよ」「えーーーいつからそんな高度な機械が」「そうとう昔からあるよ」と言われた。なにせ昭和なもんで。
血液検査は、3人の女性がいて、噂では上手い人と下手な人がいて、下手な人に当たるとひどい目に遭うと聞いてました。順番を待っていると、明らかに一番左の人が下手。「すみません。すみません」と何度も謝っている。神様どうか左の人に当たりませんように・・。祈った。同時に一番左と右の人が終わって、右の人が私に向かって「どうぞ」と声をかけた。ブラボー!!この人、とても上手かったです。
CIMG5486.gifCIMG5487.gif
スポンサーサイト



comment

Secret

応援ポチっとな

FC2ブログランキング

カウンター
プロフィール

おだまゆみ

Author:おだまゆみ
ある時はアニメーター歴27年のベテランアニメーター。
またあるとき時は、新米シナリオライター。
そしてまたある時は、日本農業の味方、援農ボランティアの織田真由美です。
ちなみに織田真由美はペンネームで、アニメーターの時は本名でやってます。
生まれも育ちも、あの世界の北野で有名な足立区梅島で、人生の半分を過ごし、残り半分は現在暮らしている杉並の阿佐ヶ谷です。
下品な下町と上品な山の手で暮らしてきて、貧富の格差をしみじみ実感。

おすすめブログ
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

Add to Google My Yahoo!に追加

★ブログにスパイス★
ブログパーツなら-blogwasabi-


-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード