2014-09-05 (Fri)

まゆみの龍丸中毒・千代田ラドン温泉センターに行ったどぉーーー!!!

文化&芸術&芸能

P9030505.gifP9030506.gif
橘小竜丸劇団の公演に行って参りましたよ~!!
♪は~るばるきたぜ♪かみすがうら~♪
そう・・・遂に茨城まで公演を観に来てしまいました~。ははははははは。
先月の福島はさすがに金も時間もなくて行けなかった。しかし、土浦くらいは屁の突っ張りですよ~。
常磐線に揺られて阿佐ヶ谷から2時間かけて到着しました。10時に一本だけと言う送迎パスを待ちました。送迎バスに乗り、結構走って千代田ラドン温泉センターに到着。
P9030509.gifP9030510.gif
毎度のことですが、お客様はみんな初対面です。しかし、物怖じしないで知らないおばちゃんたちのグループに飛び込んで行くのが私の長所(?)。なにしろみなさん私のような新参者と違って筋金入りのファンですから勉強になりますわ。
それに名前も知らないおばちゃんにたっちゃんの生写真貰った。おばちゃんありがとう!!!!!これ毎日まくらの下に敷いて寝るよ。今日最高の収穫。
P9030517.gifP9030518.gif
時間は短かったけど、龍丸君を観ることが出来た、ただそれだけで幸せでした。コラーゲンとか飲まなくても龍丸君観ただけで女性ホルモンブシャ~!!って感じです。でも、中毒になるという副作用がありますけどね。
それにしても、流行物には乗らないし、自分のアンテナが動くもの以外に一切興味を示さない私をここまで動かすという龍丸君の魅力はすごいと思います。
シナリオのために篠原演芸場に月イチで通い、本当に冷静に客観的に観劇していました。5月に龍丸君を観るまでは・・。龍丸君を見て「もう一度この人を観たい」と初めて思ったのです。他の劇団ではなかった症状です。それが、「もう一度」「もう一度」となって気が付くと龍丸中毒になっていたわけです。まさにミイラ取りがミイラになったってやつです。
P9030513.gifP9030514.gif
東京には浅草の木馬座もあります。面倒臭がりの私は、家から一番近い篠原演芸場以外には行かないと決めていました。
微動だにしなかった私が7月には小岩に通いつめ、ついには茨城県かすみがうらまでやって参りました。
いや~、世界が広がって楽しいよ。日本の片隅にこういう温泉センターがあるんだというのも興味深かったし、失礼かもしれませんが少し寂れた感じがたまらなく良かったんです。何かイメージ湧いて来た。私のハートに火をつけました。新しいシナリオが書けそうな気がする。
P9030519.gifP9030520.gif
土浦に住んでるKちゃん。かすみがうらに住んでるHちゃん、私は次は8日に行くよぉ~!君たちも一度おいでよ~楽しいよ~!


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3222-abe32e8e