2014-09-11 (Thu)

まゆみの龍丸中毒・おらぁ、おバカさんメイクがすぎだぁ!!

文化&芸術&芸能

P9080558.gifP9080556.gif
千代田ラドン温泉センターにまたまた行ってきたよーーーー!!
電車が遅延していて焦ったけど、余裕で土浦に到着。すでに千代田ラドン温泉センターの送迎バスが止まっていました。
今日は乗り込んだのは私一人で、温泉センターのお姉さんとずっとおしゃべりしながらセンターに向かいました。
ここは茨城です。茨城は私の第二の故郷と言っていいほど通っている場所。足立区の実家には年に一度しか帰らないのに茨城には多い時で10回以上行ってます。田植え、稲刈り、農業体験です。
P9080555.gifP9080554.gif
演芸場や、温泉ランドに行きましたが、この千代田ラドン温泉センターの従業員の人はみんな良い人。今日運転してくれたお姉さんも気さくに話しかけてくれて帰りも楽しかったし。人当たりがよくて温厚で受け付けのおばちゃんはとても優しくて丁寧です。
やっぱり茨城の人は好きだなぁ。茨城LOVEです。
P9080553.gifP9080551.gif
本日のお芝居は「三人出世」というお芝居でした。龍丸君はまたまたおバカさんのメイクをして登場。かっこいい龍丸君も美しい龍丸君も好きだけど、このおバカさんメイクの龍丸君もかなり大好きです。
お芝居は写真に撮れないのがとても残念。あのメイクの写真を引き伸ばして飾っておきたいくらい好きなのに。
さすがに舞踊の時におバカさんメイクで登場しませんから。
P9080576.gifP9080577.gif
今回もいろんな人と仲良くなれて楽しかったです。何しろ職場で大衆演芸の話しなどしても誰も分かりませんからね。
ここに来れば、皆まで言うな・・・って感じで、ほぼ全員が小竜丸劇団のファンですから、龍丸君の話をし続けたらだふん永遠に話せるかもしれない。
楽しい時間はあっという間で、2時間30分は短いです。寂しいよ~。
また来週も行きます。15日です。祝日なので混雑するんだろうな。でも、私は予約しているから大丈夫。
かすみがうら近辺のみなさん、だまされたと思って是非一度橘小竜丸劇団をご覧になって下さい。私のように龍丸中毒になること間違い無し!!大衆演劇のイメージが変わりますよ。
P9080570.gifP9080564.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3226-9a80b5d8