2015-11-16 (Mon)

「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」

未分類

P2010411.gifPA030710.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」です。
FC2 トラックバックテーマ:「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」


私は夢の国で働いていましたが、夢の国のキャラクターにほとんど興味がありませんでした。だけどウォルトディズニーは尊敬しています。半永久的に愛されるキャラを作るというのはすごいことだと思う。
私が好きなのは「ビリケンさん」です。昔からすごく好きで、ビリケンさんを見ると欲しくなってしまうのです。あの愛らしい笑顔と「足の裏さわっていいよ」と言うポーズがたまらなくキュート。
しかし、ビリケンさんは東京ではなかなか売っていないので、手に入れるのは困難です。箱根に行った時になぜか陶器製のビリケンさんが売ってました。ものすごく欲しかったけど、大きくて置く場所がないのと、陶器のためすごく重いのと帰宅するまでに壊しそうで怖くて購入するのを諦めました。
それと、無意識につい集めているのが「きのこ」です。キノコグッズが売っていると商品に勝手に手がのびています。キノコって可愛いよね。たぶん無条件に好きで集めているのだと思う。
私の死ぬ時の理想は山の中で野垂れ死にで、できれば獣に食べられて最後はキノコになりたいと思っているのです。 昔、舟崎克彦先生の本「 ぽっぺん先生と帰らずの沼 」という作品のアニメに関わったことがあります。このお話は先生がウスバカゲロウになって魚に食べられたら魚に変身してカワセミに食べられ・・・という食物連鎖のお話です。
私も最後はキノコになってみたい・・・・。でも、私だから毒キノコになっちゃうかもね。
PA030712.gifPB022709.gif
PB062711.gifPA030711.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3228-fb13bf8a