2014-09-16 (Tue)

一次審査通ったどぉーーー!!!

シナリオ&映画&ドラマ

また山口観音さんにお参りに行こう。
P6251019.gifP6251018.gif
イルミナシオン映画祭に応募したシナリオが一次審査に残りました!  
もうそろそろ一次審査の発表なんだよなぁ・・・と思いながらHPを見たら発表のお知らせが。
この時が本当に心臓バクバクで合格発表の学生のような気持ちなんです。
一瞬、自分の名前が探せず「ダメだったのか・・・」と思いましたが、ありました!!「七人目の侍」織田真由美!
まだ一次審査なのにガッツポーズで、横にいた息子に「みてくれ!あたいの名前があったぞ!」と叫びました。
これから10本に絞られて、最終発表です。以前、最終選考まで残ったことがあります。「もしも入選した場合入賞式に出席できますか?」という電話を貰い、完全に舞い上がり入選決まりだと思いました。
「○日の6時までに電話がなければ落選だと思って下さい」と言われ、○日6時に娘と息子と3人で電話の前に正座して待っていました。しかし、電話鳴らず。「ダメだったんだよ」と私が言っても娘も息子も「きっと選ぶのに時間がかかっているんだよ」と言って電話の前から離れません。二人とも8時まで待って諦めました。その年は該当作品無しでした。
私としては毎度のことですが、最高傑作だと思っているので、これでたとえ選ばれなくても、こんなに素晴らしい作品を眠らせておくわけには行きません。どんなことをしても売り込んで売り込んで意地でも映画化させます。
昨日紹介したイラストレーターの高橋さんも私も同年代です。アラフィフでもまだまだ現役で頑張ってる人がいる。私もアラフィフの星になれるように頑張るぞーーー!!
P6251015.gifP6251016.gif
今回は原稿を持参してお参りに行ったのだ。そして、帰りにその足で郵便局に届けた。


Comment

今日はお疲れ様でした(≧∇≦)b

今日はお疲れ様でした♪
たっちゃんすごくかっこよかったですね(*ゝω・*)ノ
是非とも映画化祈ってます(∩´∀`∩)
*後ろに座ったたっちゃんファンより*
  • たっちゃんファン♪ #-
  • URL
  • 2014-09-24(Wed) 18:20:48
  • Edit

>一次審査通ったどぉーーー!!!

やぁーーーー嬉しいです。コメントありがとうございます。
いつもお一人様なのでお話できる人がいるととても嬉しいんです。茨城は私の第二の故郷といえるほど好きなところです。土地の人も大好きです。今日のみなさんも明るくて朗らかで素敵な人たちばかりで一粒で二度美味しい一日になりました。
またきっとどこかでお会いできますよね。楽しみにしてます。その時はまた話し相手になってやって下さい。ヨロピク!!
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2014-09-24(Wed) 20:53:55
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3231-b1d97324