2016-02-07 (Sun)

「お皿に料理が少しだけ残っているときどうする?」

未分類

カップヌードルミュージアムで作った世界に一つの私のカップヌードル。
P2090486.gifP2090481.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「お皿に料理が少しだけ残っているときどうする?」です。みなさんは、家族や友達、同僚と外食ってたくさんされる方ですか?私は飲み会の雰囲気が好きで誘われたらスグ行っちゃうタイプなので外食はおおいかもしれません複数人で外食したとき、お皿に料理が少しだけ残ってみんな手をつけない。って事ありませんか私はお皿に料理が少し残った状態でテーブル...
FC2 トラックバックテーマ:「お皿に料理が少しだけ残っているときどうする?」


みんなが手をつけない状況だったら、最後にさらってしまうと思います。
最近はめっきり食べられなくなりましたが、私は大食いです。意地汚いので食べ放題とか限界まで食べ続け、しまいに気分が悪くなる有様です。吐きそうになっても絶対に吐きません。が、自慢だったけど、以前の職場の送別会の食べ放題でマジで吐くほど食べて、見事に新浦の駅のトイレで全部綺麗に○きました。すっきりしたけど、ホントに悔しかった。3000円が・・・。
このブログでも書いたけど、「キックアス」と言う映画の中で「ゲリゲロ棒」という武器でやられると直径20㎝くらいのゲロがドバーーというシーンがあるんですけど、フィクションでデフォルメされているからあんなわけ・・・と思いきや、本当に映画並みにドバーで客観的に見て「映画みたいだ」と感動した。あぁーーーお食事中の人ごめんなちゃい。
いつだったかバイキングに行った時に吐きそうになり、トイレに行ってトイレの蓋を閉めてしばらく座って消化するのを待ちました。そんなにすぐに消化するわけもなく、それでも「最悪、もしもの時はここにいれば安全だ」とじっと耐えました。
なぜそこまでするのか。それは食べ放題だからさ。フフフ。
娘がまだ自宅にいた頃は、家族の分の料理を作っていました。足りないよりは少し多めにと作ると残ったりします。食べ物を粗末にするのがイヤなので残飯係りは私でした。だから今よりずっと太ってました。
今は息子とは家庭内断絶状態なので息子に食事の支度はしません。そんなわけで自分一人なもんで、トマトとグレープフルーツだけとか質素な食生活です。
いつも美味しいものを食べていると感覚が麻痺してしまうけど、こんな質素な食生活をしていると、たまにお友達とレストランに行ったり、産直センターでご馳走になったりすると、幸せ感が半端ないっす。「生きててよかったーーー」くらい感動します。
やっぱ人間メリハリというが大事だよね。
P2090480.gifP2020420.gif
自分の好きな具を選べるんだよ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3232-9d30a8e4