2015-11-11 (Wed)

1位はうまい棒、2位はあの新参者!? みんなが一番好きな駄菓子

未分類

2014071201335491e.gife61a85f52dd2da8e06dc1c72465dc0c23340acf2_l.gif
Q.一番好きな駄菓子は何ですか?
1位 うまい棒……18.4%
2位 ブラックサンダー……18.2%
3位 ベビースターラーメン……12.6%
4位 よっちゃん……7.5%
5位 5円チョコ……5.3%
6位 きなこ棒……4.9%
7位 コーンポタージュ……4.3%
8位 モロッコヨーグル……3.9%
9位 らーめんばばあ……3.2%
10位 キャベツ太郎……2.8%
10位 BIGカツ……2.8%
10位 さくらんぼ餅……2.8%
何せ昭和40年代の駄菓子屋世代なのでランキングに入っているもので存在していなかったものが多いです。
私はこの中なら、きなこ棒とさくらんぼ餅が好きだったなぁ。昔はピンク一色だったのが今はいろいろな味のさくらんぼ餅がありますよね。あと、定番はソース煎餅、花串カステラ、あんこ玉も必ず買ってたなぁ。
姉や妹たちはさくら大根とスモモを好んで食べてました。私は酸っぱいものが大嫌いなので、なぜあれを食べられるのか不思議で仕方なかったです。
でさぁ、8位のモロッコヨーグルですよ。モロッコヨーグルって何?気になって調べてみたら、これも定番のやつ!!必ず買ってた。昔、これを何と呼んでいたのか覚えてないけど、モロッコヨーグルという名前だったんだぁ。知らなかったなぁ。
このネーミングは、地中海沿岸はヨーグルト(ブルガリア)で有名なことから、地中海にちょっとだけかかっているモロッコのイメージを取り入れてみたとのこと。モロッコ・・・ねぇ。
6794ec9878259404e991f51816428991.gifIMG_20120117_212101.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3236-07ee2dbf