2014-09-26 (Fri)

まゆみの龍丸中毒・茨城LOVE

文化&芸術&芸能

P9240648.gifP9240642.gif
24日に千代田ラドンセンターに行って参りました。
飛び石4連休の後の平日のためかお客さんの入りは悪かったです。
そのせいではないと思いますが、お芝居もはしよってる感じがしたし、舞踊もさっさと切り上げた感じがしたのは気のせいでしょうか?お客さんの入りが悪いのに無駄に頑張ってもねぇ。
大入りだとやっぱりテンション上がるし気分がいいですよね。土曜日は御父様の小竜丸座長の誕生日公演で、大入り間違い無しですね。
私は28日の日曜日が最後です。千秋楽は休みが取れないので残念ながら28日が私の千秋楽です。
今回のお芝居は「三人出世」。以前にも見た芝居で、龍丸君がお馬鹿さんのメイクをして登場する芝居です。確かに格好いい龍丸君もみたい。しかし、私はこのお馬鹿メイクがすごく好きなのだ。ホントにホントに好きなのだ。できることなら娘の会社に頼んでフィギアを作って飾っておきたいくらい好きだ。
P9240643.gifP9240644.gif
今回はなぜか水戸から来たファンの人5人と1人と仲良しになりました。5人は親子?とお友達?そして神立駅からお一人様でいらした方も水戸の方でした。
やっぱねぇ、茨城好きですわ。茨城の人はいいねぇ。明るくて朗らかで、おばちゃんの会話にずっと笑いっぱなしでした。
一期一会と言いますが、たった数時間しか一緒にいることのない人たちだけど、私の中ではその時々が大切な思い出です。ここで小竜丸劇団が公演することがあればまたきっと会えますよね。
私はお一人様なので開演までの2時間をつぶすのが大変なのですが、みなさんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。三重はいけないけど栃木は行けると言ってましたね。うらやましいなぁ。私は三重も栃木も無理だ。私の分も楽しんで来て下さいね。
P9240645.gifP9240647.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3240-205524ac