2016-02-21 (Sun)

あなたの見た目年齢は何歳?おばさん度チェック!

未分類

おばさん度と言われてましても、年齢から言っても100%純度の高いおばさんです。でも、心は少年のままです。
PC070832.gifPC070837.gif
■あなたの「おばさん度」はどれくらい!?
ふとした瞬間に、おばさんっぽさが出てしまっているかも。下記のチェック項目で、あなたの「おばさん度」をチェックしてみてください。
□自分の後ろ姿をあまり気にしたことがない
□近頃、何も面白くないと感じる
□お腹が減ってなくても、3食きっちり食べないと気が済まない
□最近口角が下がっている、眉間にシワが寄っていると感じる
□上から下まで、体型を隠すデザインが好き
□5年以上前に買った服を今も着ている
□人の話を聞かずに、自分のことをベラベラ話し続けることが多い
□人が何かを言うとつい否定の一言を言ってしまいたくなる
□一般的には適正体重だが、とにかく痩せて体脂肪率を減少させたい
□美容院へ行くペースは3カ月に一度以下だ
あなたはいくつあてはまりましたか?3つ以上あてはまる人は要注意!おばさん度が、かなり高くなってきるらしいですよ。
私は4つありました。「最近口角が下がっている、眉間にシワが寄っていると感じる」気をつけて引っ張ったり伸ばしたりしてるんだけど、万有引力の法則だよ、下がるものは下がる。
「5年以上前に買った服を今も着ている」あ~た、5年になんてちゃんちゃら可笑しいですわよ。20年前の服を今でも着てるよ。「人の話を聞かずに、自分のことをベラベラ話し続けることが多い」と思います。普段話し相手がいないせいか、たまに人に会うと機関銃のようにしゃべり倒します。「美容院へ行くペースは3カ月に一度以下だ」私は髪の毛が顔にかかるのが嫌いだ。だからなるべく美容院に行ってカットしたいのだが忙しくてなかなかいけない。
ちなみに私の場合「上から下まで、体型を隠すデザインが好き」の逆です。なるべく体にピッタリしたものを着ます。昔で言うホディコンみたいなやつ。バービー人形が着ているような服が好き。好きなのもあるけど、そういう服を着ることで体型を維持する努力をするから。体型を隠すデザインの服はかえって太って見えるのでやめた方がいいそうですよ。
P7283242.gifP5252549.gif
毎年、年が増えているけど全く人間としての成長はない!!好奇心と遊びで頭の中はいっぱいだ。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3249-f0decfec