2016-02-22 (Mon)

「家庭的だな」と思う女性1位は?

未分類

まぁ、家庭的な女性がこんな馬鹿なことしませんわな。
P4241529.gifP4251607.gif
20~30代の社会人男性200人に、職場で「家庭的だな」と感じる女性のポイントを聞いてみると・・。
■職場で女性に“家庭的だな”と感じるポイントTOP10
1位手作り弁当を持参している(296pt)
2位デスクがキレイに整頓されている(103pt)
3位水筒を持参している(101pt)
4位言葉遣いが丁寧(93pt)
5位化粧が濃くない(78pt)
6位箸の使い方や食べ方がキレイ(54pt)
7位露出の多い服装や派手な服装は好まない(41pt)
8位飲み会で大皿料理が出てきたら進んで取り分けてくれる(40pt)
9位ブランドものが好きではない(or控えめに持っている程度)(35pt)
10位字がキレイ(32pt)
フフフフ・・・私、一位、二位、三位クリアしてます。手作り弁当は言い過ぎだけどおにぎりと果物持参。もう9年間作り続けています。当然、お茶もコーヒーも水筒持参。これは0円生活のためというのもありますが。
今の家は息子のおかげてゴミ屋敷と化していますが、小さい頃から整理整頓大好きで、きっちりしてました。
ブランドは昔から全く興味ありません。服はもっぱら古着です。古着大好きです。
言葉遣いは何も言い訳できません。ひどいです。土建屋の娘ですから育ちが悪いもので・・。育ちが悪いのでどうも女性らしい気遣いというのも足りなくて、料理が出てきたら取り分けるとか気のきいたことができません。これはいつも反省してます。
一番問題なのは「字が汚い」ことです。全くもって自分でも呆れるくらい汚いです。シナリオの下書き書くのはいいんだけど、自分で書いて字が汚くて読めないことがしばしばあって悩みます。「もしかしてすごい良い台詞書いてるかも。でも何書いてあるか分からないよ~」子供に「これ何て書いてあるか分かる?」と聞くと「本人が読めないもの読めるかっ!お母さん字が汚すぎ!!」と怒られる。やはり女性は字が綺麗だと七難隠すと言うし重要だとおもいます。娘は字が綺麗なのでホッとしてます。私に似なくて本当に良かった。
PB150772.gifP1233721.gif
うちの息子も私に似て字が汚い。なのになぜか書道で賞を取っている。もちろん書道を習わせたことはない。左は定時制通信制芸術祭で選ばれた作品。右は中学の時に選ばれた作品。


Comment

>「家庭的だな」と思う女性1位は?

1)お弁当持参してます。必要なのは週一回ですので楽勝。
2)デスク周りの整頓。デスクそのものが有りません。ラッキー。
3)職場の冷蔵庫に自由に飲めるよう麦茶を用意していただいてますが、それすら面倒で持参。
4)言葉遣いは、ネコかぶって外ではまあまあ丁寧だと思います。
5)ド近眼なので眼鏡外してアイメーク出来ません。なのでお粉はたいて色付きリップクリームを塗るだけ。
6)基本早食い傾向なので、お外では気を付けてます。
7)体型隠すためひたすら布で覆います。
8)料理は進んで取り分けます。勿論自分の分を確保するためです。みんなに取り分けすれば、意地汚く見られないかなぁとの打算です。
9)ブランド品には興味なし。素材とか工程は良質だとは認めますが・・・10)せめて自分の住所氏名だけは美文字になりたいのですが。日ペンの美子ちゃんの言う事聞いておけば良かったです。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-02-22(Mon) 12:14:40
  • Edit

>「家庭的だな」と思う女性1位は?

そうなんですよ!何度、ペン字を習おうかと思ったことか。やっぱり恥ずかしいんですよね。会社とかで。でも、半世紀生きて来ちゃったし、今はこんな風に自分の汚い字をさらさなくても勝手に文字が出て来るし。この世にワープロと言うものが登場した時は八百万の神々に感謝しました。原稿用紙に汚い字で書かなくて済む。もしかしたら私の字が汚くて読めないから落選してんじゃないの?と寝ぼけたことを考えた時もありました。
  • - #-
  • URL
  • 2016-02-22(Mon) 17:05:59
  • Edit

>「家庭的だな」と思う女性1位は?

先ほどのニュースで、政府は外国人観光向けに《忍者》を売りにしていくみたいなこと流れてました。石破さんのコメント流れてましたよ。
青梅市在住の友人から「青梅市は妖怪スタンプラリーなんちゃらを企画中」の情報入手。
本日のブログには関係ありませんが、まゆみさんの興味ありそうな情報でしたので、一報いれました。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-02-22(Mon) 18:29:16
  • Edit

>「家庭的だな」と思う女性1位は?

本気で忍者を発信してほしいですね。私も自前の衣装がありますからボランテイアでお手伝いしますよ。何しろ東京でイベントをやって欲しい。三重は遠い。青梅は本当なら梅園で稼ぎ時だったのに梅を切ってしまい梅園がなくなってしまって観光の目玉がなくて大変ですよね。青梅は本当に良いところなのにもったいない。
  • - #-
  • URL
  • 2016-02-22(Mon) 19:16:21
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3254-6ea03a49