2015-11-10 (Tue)

あなたはどっち? 「お金が貯まらない度」チェックテスト!

未分類

t02200237_0260028010247755738.gifimg03.gif
貯まらない度チェックテスト
1. 掃除や洗濯は1週間に一度すれば良い方だ。
2. 部屋が散らかり、物であふれ、必要なものは探さないと見つけられない。
3. 冷蔵庫に賞味期限切れや腐ったものが入っているが、ついつい放置してしまう。
4. バーゲン、特売が大好きで、高頻度で買い物に行く。
5. 買い物の支払いはクレジットカードで行うことが多い。
6. 待ち合わせや時間の約束にはぎりぎり、または遅れて到着する。
7. 昼食はいつもお弁当は持っていかずにランチやコンビニのお弁当を買う。
8. 有名なスイーツやおしゃれなカフェに、「ご褒美」と称してお金を使う
9. 自分に非があるのを認められず、気が付けば言い訳ばかりしている。
10. TPOに合った服装ができない。もしくは外見をあまり気にしていない。
11. 財布にいくら入っているか把握していないが、とにかくパンパン。
0~2個:貯める素質十分!もう貯められているかも (貯蓄できる度90点)
3~4個:工夫次第で貯金家計へ仲間入り (75点)
5~6個:注意が必要!貯まらない可能性あり (60点)
7~8個:かなり頑張らないと貯まりません! (40点)
9個以上…危険! (20点以下!)
オーホホホホホホホ!!私を誰だと思ってらしゃるの?ドケチのまゆみを知らないとはもぐりザマすわね。
私、0個ですわ。冷蔵庫に賞味期限切れのものがあったとしても食べます。これがねぇ、お腹が丈夫なのよ。お腹こわしたことないから。待ち合わせは早く行き過ぎて毎回後悔する。基本毎日0円生活。持参のおにぎりと果物とコーヒーとお茶。
家の中ではひどい格好をしてますが、外では外見を気にしてます。なぜなら、いつ何時、白馬に乗った王子様が現れるか分からないから、その時のためにスッピンでGパンとTシャツとかで出勤したり絶対しません。
自分に非があるのを認めながらも、言い訳どころか「それがどうした文句があるか」と威張る。または喧嘩を売る。
私を嫁さんにしたら貯めまっせ~。
1406790758129_200x200.gif17_20141124221402cfa.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3255-1549c7b7