2014-10-20 (Mon)

来年は行くからみんな待っててけろ~

未分類

PA201252.gifPA201249.gif

今年の春からフルで働くようになった。そんな中で定年制の復活のせいで大好きな仲間たちが職場を去ってしまった。
人が減っても補充しくれないので、人手不足がずっと続いている。働いてお金は欲しいが休みを減らされるのはしんどい。あまりにも足りなくて遅番の人がヘルプで入って来る。これが社員も怯えるお局様や個性のキツイ人たちで、正直ヘルプで来られるならその分頑張るから入れないで欲しいと思う。精神的に病む。すでに顔面神経痛が止まらない。
一応、一ヶ月前に休み希望というものを出すのだが、通ったためしがない。ここ数ヶ月却下が続いている。だからバスツアーや東都の企画も軒並みキャンセル。今年に入って7回以上キャンセルした。
今月の25日のひたち野穂の香米の稲刈りも行けなくなった。どうしてもシフトを変わってもらえる人がいないからだ。
あぁーーーもうーーーストレスたまるよーーーー!!
思い起こせば、去年は生き急ぐようにあちこちに飛び回っていた。硫黄島にまで行ってしまったし。今年、遊びに行けなくなることを野生の勘で察知していたのかなぁ。
東都生協の広報誌に面白そうな企画がいっぱいある。杉並区の広報誌にも東京都の広報誌にも私の興味津々の企画が載っている。でも、全部諦めた。忍城ツアーも行きたかった。マジで行きたかった。悔しいよ~。
1日ぽっちの休みなんて買い出しして食事の作り置きして、洗濯、掃除したら終わりじゃん。
稲刈りは本当に重労働で辛い。去年は台風のために中止になった。辛いのは分かっているけど、やっぱり稲刈りに行きたかった。ひたち野のみんなに会いたかったし。
来年は人が増えると思う・・。そう信じている。そしたらまたいっぱいいっぱい行きたいところに行くのだ。茨城のみんな!千葉のみんな!埼玉のみんな!長野のみんな!待っててけろ~!
PA201244.gifPA201241.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3257-fedefff4