2014-10-17 (Fri)

残念なお知らせです

シナリオ&映画&ドラマ

PC310161.jpgCIMG8751_20100710220702.jpg
イルミナシオン映画祭の最終選考が発表になりました。10月初旬ということで、毎日仕事から帰宅して結果を見るためにHPを見ますが発表が出なくて蛇の生殺し状態で、毎日生きた心地がしませんでした。
結果、選考に時間がかかったらしく15日に発表になりました。心臓が飛び出そうでした。見ると私の名前はありません。落選です。
大衆演劇を盛り上げたい、廃れさせたくないという思いは立ち消えになりました。
こんなのは毎度のことなのに、やはり心が折れます。こんなに面白いものを書いてもダメなの?絶対自信あったのに・・。馬鹿だと笑って下さい。本気でいつでも自分に言い聞かせていたのです。「お前の作品は面白い!お前ならやれる!(松岡修造風に)」
毎度のことですが、私の作品が落ちる原因の一つがスケールがデカ過ぎるということだと思う。今回の作品もかなり大がかりな話しなのだ。特にこの不景気の時代ですから制作費重視。ホームドラマのようなお金のかからない作品が安全パイなのだと分かっている。
でも、私はこれからも書きたいものを書く。入選狙いのために薬にも毒にもならない退屈な作品など書きたくないのだ。「そんなに落ちるのがイヤなら取りあえず安全パイの作品を書いて送れば」と言われたこともある。たとえどんなに遠回りになっても、私の書いたものが面白いと認めて貰うまで自分の書きたい題材でスケールなど無視して書く。
いつまでも落ち込んではいられない。さてさて、この作品をどうやって売り込むか。なんとしても映像化して龍丸君をスクリーンデビューさせてやるぜ。あてなど何もない。しかし、やれることは全てやってみるつもりだ。さっそくあれこれ作戦を考え中。
大衆演劇協会に頼んでも無駄だろうなぁ。映画会社はこんな無名なライターを受け入れてくれるわけないだろうし、このブログをご覧の方で映画関係者にお知り合いがいたら紹介して下さい。よろしくお願いしま~す。
ちなみに来年応募する作品はもうタイトルもストーリーも決まっています。性懲りもなく挑戦する予定。でも、さすがに函館を舞台という設定に限界があるので、これでネタ切れです。来年が最後の挑戦です。
CIMG8758_20110405221013.jpgCIMG8749.jpg


Comment

映画

映画化本当に本当に残念です~~(。>ω<。)
これからも諦めずガンガンプッシュして、大衆演劇を盛り上げて欲しいです~(∩´∀`∩)頑張って下さい~~(*ゝω・*)ノ
ちなみに今日も南平台にたっちゃんに会いに来てます(≧∇≦)b
  • 水戸のたっちゃんファン #-
  • URL
  • 2014-11-05(Wed) 12:26:33
  • Edit

>残念なお知らせです

水戸のたっちゃんファンさん南平台行くんですかぁかーーー!!!!うらやましーーーー!!!!
私は今度いつ龍丸君を見られるのか分かりません。悲しいです。映画化は全然諦めてません。取りあえずすでに売り込み開始しております。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2014-11-05(Wed) 20:51:26
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3258-350aff7d