2014-10-21 (Tue)

まゆみの社会科見学・お洒落なイタリアン

未分類

PA150716.gifPA150717.gif

「銀座のイタリアンでみんなで食事して来たんだ」と娘に言ったら「銀座のイタリアンなんてそんなお洒落なところで食事してるんだ」と言うので「サイゼリアだけど」と言ったら「サイゼリア?!じゃ銀座のイタリアンって言うな紛らわしい!」と怒られた。その後も「銀座のイタリアンで集まる」と言うと「銀座のイタリアンて言うなサイゼリアって言え」と言われる。
しかし今回は港区芝浦にある本当におしゃれなイタリアン「リストランテ ラ・チャウ」というお店に行きました。
お友達のTさんが予約を取ってくれました。何しろおしゃれな店というものに縁のない私なので、このようなお店に来ると「おおおーーーーおしっゃれーーー」とただお上りさん気分で店を眺めてしまいます。
まず、個人的に私のような者が来ないような店なので、連れて来て貰うとホントに嬉しいです。やっぱりね、大人になってもこういう初めての場所に来ると刺激になっていいです。ワクワクします。
Iさんの誕生日なので、何か出来ませんか?とお店に交渉したところ下の写真のおしゃれな飴細工と美しいソフトドリンクを提供して下さいました。これ、サービスですよ。
シェフはずっとニコニコ顔で時折店内に現れてお客様に話しかけています。チャーミングなシェフです。うちの店の鬼瓦みたいなシェフとは大違い。人気があるお店なのも頷けますね。
PA150718.gifPA150721.gif
昨日も書いたけど、もうずっと仕事ばかりでストレスたまりまくって顔面神経痛になるし、爆発しそうな日々でした。
久しぶりに仲良しグループで集まっておしゃべりしまくったら、かなり発散できました。やっぱりガス抜きしないとホントにウツとかになっちゃうから、生活に変化をつけないとダメだよね。
もともとTさんが知っているお店だったのですが、先日「ヒルナンデス」で紹介されたそうです。
シェフは「料理のことを熱く語ったんですけど、全部カットされてました。背中しか写ってなかったし」と笑っていました。
左下の写真見て下さい。これ飴細工。こんなのも生まれて初めてみたし、初めて食べた。お会計で料金に入っていないのでみんなで驚きました。なんという良心的なお店なんでしょうか。Tさん素敵なお店を紹介してくれてありがとう。とっても楽しかったです。
PA150720.gifPA150723.gif
食事の後、東京駅でお茶してたら、なぜかブルースウィルスが立っていた。
Iさんは本物の人が立っていると思っていたと言って驚いていたけど、同じ場所に長時間立ってる人、それも微動だにしない人がいたらすごいよねぇ。ククク。
PA150725.gifPA150726.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3259-6d7a36dd