2015-11-18 (Wed)

ちやほやされてるのが理解できない動物…33.6%で1位は、あの人気キャラモデル!

動物&昆虫

パソコンで機密書類を作成中のコンボイ捜査官。
P9020504.gifひろみ
「世の中ではちやほやされているけど、全くかわいいと思えない動物ランキング」を作成してみました。では、ランキングの上位ベスト5をご紹介しましょう。
1位 ネズミ:33.6%
2位 カメ:30.5%
3位 インコ:12.1%
4位 猫:7.7%
5位 ハムスター:6.6%
このように、ネズミが全体の3分の1を占め、1位になりました。ネズミのキャラクターといえば、世界的人気を誇るディズニーのミッキーを思い浮かべる人が多いでしょう。そのミッキーの人気と実際のネズミの姿とのギャップで、このような結果になったのではと推測されます。
えーーーーーなんで、カメ、インコ、猫、ハムスターが可愛くないと思うの?不思議ーーーーーー!!
カメもインコも猫もハムスターも飼ってました。みんなよく懐いて本当に愛すべきペットたちでしたよ。
ネズミも飼ったことがあるんです。世の中にマジで怖いもののなかった狂犬のような父親にも弱点が一つだけありました。それはネズミです。だけど、どうしてもハツカネズミを飼ってみたくてこっそり買って来て隠れて飼っていたのです。
ある日、その隠していたゲージを父親が発見してしまったのです。今まで見たことのないすごい形相で裸足のまま表に走って逃げて行きました。あのモンスターのような父親がなぜネズミが怖いのか未だに理由はわかりません。そしてもちろんハツカネズミは処分されました。
現在、飼っていないけど、我が家に勝手に住み着いているネズミがいます。クマネズミです。こいつとの戦いは何度もこのブログで紹介してきました。何匹抹殺したか忘れました。全身ダニに噛まれて酷い目に遭ったし、本当に憎っくき強敵です。
そのせいか、ディズニーアニメの「レミーのおいしいレストラン」を見てどうしても素直に楽しめませんでした。我が家のクマネズミのことを思うと、ネズミが厨房で料理をするというのに抵抗を感じてしまうのです。ネズミに苦しめられたことの無い人は素直に楽しんで見て下さい。ストーリーはとっても良いですよ。
ターチャンサンボ
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3265-ca0ef437