2015-11-19 (Thu)

「女子が結婚してみたい」モテ苗字ベスト5

未分類

P5170750.gifP9030509.gif
『gooランキング』の「結婚したらこんな名前になりたい“かっこいい苗字”ランキング」を参考に、みんながなりたい人気の苗字についてチェックしてみようと思います。
■5位:一之瀬
■4位:一条
■3位:如月
■2位:橘
■1位:結城
どうですかねぇ。なりたい苗字ねぇ。
一条と言ったら漫画家の「一条ゆかり先生」しか頭に浮かんでこない。
橘と言えば、私の大好きな劇団橘小竜丸劇団の橘です。すごいね、2位に入ってるんだ。
「万願寺とうがらし」という野菜があるのをご存じですか?私はこの万願寺というネーミングが気に入って、ご当地の女シリーズというシナリオを書いているんだけど、その主人公を万願寺ゆかりという名前にしました。ゆかりは何を隠そう一条ゆかり先生のゆかりを頂ました。
でも別になりたい苗字なわけではないです。苗字とか名前とかあまり興味がないと言うかどうでもいい人なので。でも、娘と息子の名前はムチャクチャこだわりました。自分的には完璧だと自負してます。
それでも、娘の名前は「お銀」にしたかったなぁと思ってます。当時、気がついていたら娘の名前は「お銀」になっていたと思います。(のちのちかげろうお銀の存在に気ついてしくじった~と大反省した)
そういえば「笑神様」で、鉄道オタクの男の子の名前が「狼」という名前だったのは衝撃でしたね。狼なんて名前あるんだ。この時、初めて人の苗字で羨ましいと思いました。狼真由美・・・。いや・・娘には付けられなかったけど自分でお銀と名乗ろうかな。狼お銀・・。カッコイイんだか悪いんだか。新しいペンネーム?
img_oa0116.gifかげろ~1
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3270-3400f47a