2016-01-28 (Thu)

仲間にしたいモンスターTOP10

未分類

ケンタウロス、ペガサス・・・絵的に美しいよね。
1013005_xxl.gifo049106401265078740477.gif
〈仲間にしてみたい伝説の生き物〉
1位 ドラゴン 407 pt
2位 ペガサス 224 pt
3位 ユニコーン 186 pt
4位 ケンタウロス 68 pt
5位 ケルベロス 49 pt
6位 メデューサ 46 pt
7位 スフィンクス 41 pt
8位 半魚人 38 pt
9位 狼男 37 pt
10位 グリフォン 30pt
仲間にしてみたい伝説の生き物の中に半魚人がいるのが驚きだった。狼男より上だよ~?なんで~?なんか半魚人と一緒にいるのってどうなのかなぁ。かっこいいかぁ?それに私、水の中苦手だから一番お断りしたい伝説の生き物かもしれない。
私が仲間にしたいのはケンタウロス。私は射手座。射手座はケンタウロスだから好き。それに半人半馬なので、上半身は人間だから会話が出来るからねぇ。意志の疎通が可能。
確かにドラゴン、ペガサス、ユニコーンは鉄板だけど、言葉が通じないないのが難点。
謎なのはメデューサが6位。メデューサって見たものを石に変えちゃうんだよ。そしたら自分も石にされちゃうじゃん。
スフィンクスはあのエジプトのデカイ置物?。あれを仲間にしてどうするの?と思ったら、ちゃんと原型があってライオンの身体、美しい人間の女性の顔と乳房のある胸、鷲の翼を持つ怪物(一部の絵画では尻尾が蛇になっている姿で表される事も)だそうです。女性だったなんて知らなかったよ~。絶対、男の子だと思ってた。
狼男も仲間にしてどうなんだろう。月が出るまで普通なんでしょ。新月の時とか使えないし。と、素人は思うよね。調べてみたら、新月でも変身するんだって。・・・でも・・・やっぱり、狼男を仲間にしてもなぁ、遠吠えして野獣になるだけでしょ。だったら、背中に乗って飛べたり走ったりできる生き物の方がいいよね。
sf801929.gifmoe653.gif
メデューサと半漁人、これだよーーー?仲間にしたい?


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3273-2028e892