2014-11-14 (Fri)

お誕生日を祝ってもらいました

未分類

PB120765.gifPB120759.gif
先月もみんなで行った港区芝浦にあるおしゃれなイタリアン「リストランテ ラ・チャウ」で私の誕生日を祝って貰いました。今の職場で出会った大切な友人たちです。自分は本当に幸せ者だなぁと改めて思います。
子供の頃はお誕生会などして貰った記憶がないし、子育てして仕事して必死に生きていたので誕生日を祝って貰うなんて皆無でした。
仲間たちに出会って、初めて誕生日を祝って貰った時は、「あぁ・・・私って生まれて来てよかった人間だったんだなぁ」と喜びを噛み締めました。それから毎年祝って貰って感謝感謝です。
PB120760.gifPB120761.gif
私は妄想癖があります。仕事中もいつも何か考えている人です。
よく仕事中「自分の生まれてきた意味。自分が生きている意味は何なんだ」と自問自答しています。
現状は私にとって実に情けないものです。あれこれやってみても何も結果が残せない自分。子供を食べさせるためにただひたすら働いている自分。早送りのように過ぎて行く毎日。
自分が生まれてきた意味は「娘と息子を産んだこと」だと確信している。しかし、自分が「今」生きている意味が掴めていない。こんないい年して、自分探し?中二病?。いつか分かる日が来るのかなぁ。
PB120766.gifPB120767.gif
実際、私の誕生日は11月24日です。毎年自分の誕生日はどうでもいいと思っているので、仕事が入ったら仕事しているし特に何もしません。去年は娘が大江戸温泉に連れて行ってくれて祝ってくれました。楽しかったなぁ。今年の11月24日は、娘とディズニーリゾートに行こうと思って休み希望を出していたら「私、土日しか休みないよ」と娘に言われた。ガーン、マジか・・・。そこで以前から一度やってみたかった「お一人様ディズニーリゾート体験」をしようと計画しました。
でも、考えてみたら3連休の混雑している時にわざわざ一人でディズニーランドに行くというのも空しい感じがするのでやめた。せっかくの誕生日に、ぼっちでうなだれながら帰るのもアホだよねぇ。
PB120770.gifPB120769.gif
お花が大好きなので、たくさんお花を頂いてチョー幸せ。プレゼントもたくさん、みんなありがとう!!!


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3282-e7951e83