2016-01-24 (Sun)

大河リメイク希望1位は「独眼竜」

未分類

CIMG5554.jpgCIMG5547.jpg
●リメイクしてほしい大河TOP10
1位 独眼竜政宗(主演:渡辺 謙)232pt
2位 龍馬伝(主演:福山雅治)105pt
3位 武田信玄(主演:中井貴一)102pt
4位 新撰組!(主演:香取慎吾)73pt
5位 秀吉(主演:竹中直人)59pt
6位 信長 KING OF ZIPANGU(主演:緒形直人)58pt
7位 八重の桜(主演:綾瀬はるか)51pt
8位 太平記(主演:真田広之)48pt
9位 春日局(主演:大原麗子)47pt
10位 翔ぶが如く(主演:西田敏行、鹿賀丈史)36pt
イェーーーイ!!ダントツ1位政宗様だぁーーー!!!なんたって、伊達政宗様が一番に決まってるでしょう。
私が伊達政宗贔屓なのは、両親が宮城県出身だから。宮城と言えば伊達政宗様ですよ。
とは言うものの。歴史の授業は大嫌いで全く興味がなかったので、今だに秀吉も信長も家康も誰が誰なんだかって感じて自分の無知が恥ずかしい。それで、この年になって一生懸命勉強しているわけですよ。
テレビの歴史番組を録画して勉強。映画も錦之助さんの「織田信長」「徳川家康」やいろいろ観て勉強。
しかし、この「徳川家康」という映画を観ていたら、誰が信長でだれが家康なのか分からない。「なんか、このシーン錦之助さんの織田信長の中のシーンと同じなんだよなぁ。ということは、錦之助さんが信長なの?じゃ家康は誰がやってるの?」タイトルが徳川家康なのに、いまいち主役が誰なんだか分からない。映画が終わった瞬間「えっ終わり?!じゃ家康誰だったの?!!」と、バカまるだしの歴史音痴。
後でパソコンで調べたら若かかりし日の北大路欣也さんが主役である家康の役だったようです。少年少女諸君、歴史楽しいよ。ちゃんと勉強できる時にしておけぱこんな情けないことにならないからね。
正宗そば200905232246006b2.gif
これは青葉城のとこにある蕎麦屋さんの政宗そば?だったと思う。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3286-e1af6516