2014-11-21 (Fri)

今年やり残したこと3位「勉強」、2位「仕事」、さて1位は?

シナリオ&映画&ドラマ

子供の頃はローカル線のようにまったりしてたんだけどなぁ。年を取るごとに特急から新幹線、ついにはリニアのようにチョー高速で時間が過ぎていく。そのうち光速の速さに・・・「秒速約30万km」「1秒で地球を7週半」。こ・・怖い・・。
P2261746.gifP5310199.jpg
この間、初詣に行った気がするのだが、気のせいか?「今年こそ◯◯しよう!」と目標を立てた人も多かったのでは? 「結局今年もできなかった……」とうなだれる人も多いでしょう。私もその一人。レンタルチェーン「TSUTAYA」のと調査によると、「今年、やり残したことがある」と思う人が78.3%に登ることがわかった。
具体的にやり残したことを聞いたところ、1位が旅行、2位が仕事、3位が勉強という順となった。
バイトは死にもの狂いで頑張りました。しかし、本職の書く仕事は0でした。書く(描く)仕事をして34年。全く書かなかったことはなかったのに。本当に悔しいし、やり残した感でいっぱいです。消化不良な一年でした。来年は絶対仕事をゲットするぞ!!
マジで私も1位は旅行です。いろいろな面白旅企画がことごとくボツになった。何しろ人手不足でシフチェンができない。1月から11月までほぼボツ。あれも行きたかった・・・あそこも行きたかった・・、今年ほど無念な年はなかったです。
12月の忍者企画と忠臣蔵企画は、休み希望が間に合ったので絶対行けるはず。忠臣蔵は休みをくれるか分からなくて不安だか、忍者企画は意地でも行きたいので有給を使った。だから100%参加できるでござる。
今年の目標は月イチで篠原演芸場に通うことだったが、後半になって全然時間がなくて行けてない。たくさんの劇団を見て勉強しなくてはいけないのに。と、言いながら、橘小竜丸劇団を見るためにメチャクチャ通ったなぁ。来年の目標は劇団荒城を見ること。まだ一度も見ていないから。
今年も何の結果も残せなかった私ですが、それでも10月に1本、11月に2本、計3本のシナリオを応募しました。函館は落選して悔しかったけど、とにかく前進しなくちゃ、何も始まらない。
さぁ、さぁ、この3本のシナリオがどんな結果になるか、来年のお楽しみ。そして、新作を2本書きます。もうほとんど頭の中にストーリーは出来ている。懲りないおめでたい奴まゆみがどこまで頑張ることが出来るか!!
P6020343.jpg002.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3291-b7fa658c