2014-12-23 (Tue)

20―30代独身、約6割がクリぼっち予備軍

未分類

PC071179.gifPC071170.gif
オンラインレストラン予約サイト「OpenTable」を運営するオープンテーブルは、独身男女のクリスマスに対する意識調査の結果を発表した。それによると、約6割がクリスマスを一緒に過ごす相手がいないと答えている。恋人が「いない」と答えた割合は57.3%と、昨年の調査(64.5%)より減少しているものの、依然クリスマスをひとりで過ごす“クリぼっち”予備軍が多いという記事を発見。
この6割の中の一人が私ですねぇ。だいたい毎年仕事が入っているのでクリスマスは職場にいます。クリぼっちより仕事をしている方が気が紛れるので私的にはシフトが入ってするとホッとします。
去年は娘が食事に誘ってくれて珍しくクリぼっちしなくて済みました。今年は娘も仕事だからクリぼっち決定です。
今年も24日25日は仕事。新しいシフトが出た時、24日25日にシフトが入っているのを確認して「良かった~」と胸をなで下ろしました。クリスマスをリゾートで楽しむファミリーや恋人たちのためにハピネスをお届けします。
これで彼氏でもいたならヒンシュク買ってでも有給使って休んで、恋人たちのクリスマスを楽しむんだけどなぁ。
子供たちが小さい頃はどんなに忙しくてもツリーを飾って部屋に飾り付けをして電飾キラキラさせてクリスマスの仕度をしましたが、娘はいないし息子も反抗期だし、マジで仕事に追われる毎日なので全く何もしていない有様です。
息子も巣立って、また一人暮らしになったら自分のためにクリスマスの仕度をしよう。二十歳の頃に戻るのだ。双六の振り出しに戻るって感じ。 
PC071189.gifPC081201.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3293-d2dbaf9b