2016-02-12 (Fri)

「普通の女の子」人形はいかが?

未分類

Average-Barbie.gifB28VaV1CEAEiUfx.gif
米国で絶大な人気を誇る「バービー人形」に対抗した人形「ラミリー」が、近く発売される。細身のバービーと違い「普通の女の子」をかたどったのが特徴で、ニキビも付けることができる。バービーは金髪が基本だが、ラミリーの髪は濃い茶色。米疾病対策センターの統計に基づき、平均的な体形の19歳の女性をベースに製作されたという。ラミリーを考案したグラフィックデザイナーのニコレー・ラム氏は、AFP通信に「スーパーモデルじゃなくていい。普通の人でもいいという選択肢を示した」と話したと言うことです。
これどうなんですかねぇ。私はやっぱりバーピーが好きです。平均的な普通の女の子じゃ、自分が自分を持ってるのと同じことでしょ。体型や頭身とかコンプレックスがある自分としては、ちっとも可愛いと思えないし、我が身を見ているみたいで不快です。右上の写真を見て下さいよ。足が短くて太股太くて完全に自分の体型じゃん。
自分の体型にコンプレックスがあって憧れだこらこそのバービーなわけよ。
大人になった今でもバーピーは憧れですよ。スタイルもそうだけど、洋服のデザインが昔から好き。無意識にアンティークなデザインの体にピッタリしたワンピースを買っている自分。この年になってもバーピーファッションを追いかけています。
バーピーみたいに体型にはなれないけど、そういう洋服を着るために体型を維持しようという努力をするので、体重は若い頃とほぼ同じです。
体重が増えると必然的にファスナーが閉まらなくなるので、「ダイエットしなければ!」と奮起するわけです。還暦になっても70になっても、そんなお洒落をしたいと思ってます。
そういえば、小学校の低学年の頃、毎晩、少女漫画のヒロインの絵を見て手を合わせ「神様、仏様、どうか大人になったらこんな風になれますように」とお祈りしてから布団に入った。私の祈りは通じなかったけど、娘を美人に産んだので自分を飛び越えて願いが通じたのかもしれません。
00.gif3842472527_b88d1d5f05_o.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3295-e0bf77f3