2016-01-22 (Fri)

今日からあなたも強運に! ラッキーな人なら絶対している7つのコト

未分類

P5032360_20130507204642.gifP5032361.gif
何をしてもうまくいく……そんなラッキーな人、あなたの周りにもいませんか? 運のいい人は、生まれつき運がいいワケではありません。運を自分の力で開いているのです。今日は、そんなラッキーな人達がしている7つのことをご紹介します。
◇ ポジティブな人と話す
◇ 考え過ぎない
◇ 後回しにしない
◇ 断らない
◇ 好奇心をもつ
◇ 気前がいい
◇ 自分のことを好きになる
だそうです。おかしいなぁ、これほとんど、私してるんですけど。何をしてもうまくいく・・・?
私はネガティブな人が苦手。ネガティブな人と会話してると運気が下がる気がする。陰気な奴とか根暗な奴と同じ空気吸ってるだけでも運気が下がる気がする。
考え過ぎるどころか考えませんねぇ。「お母さんは何も考えてない!!」と娘に叱られる。
後回しは嫌いです。なんか落ち着かないないから。できることはどんどん前倒ししてやる。せっかちで落ち着きがない。 このせっかちの 語源・由来は急き勝ち(せきがち)」からといわれる。 急ぐかが勝ちの意味とは違うらしいけど、後回しより良いと思う。
自分の時間を大切にしたいけど、なるだけいろいろなところに顔を出すようにしています。お酒は飲めないけど飲み会にも参加します。
好奇心を持つ・・・フフフ・・・笑わせちゃいけませんよ。私の体には好奇心と言う血が流れているんですから。もう、頭の先から足の先まで好奇心で溢れています。たぶん死ぬ時も「あの世ってあるのかなぁ。死んだらどうなるのかなぁ。ワクワク」と好奇心いっぱいで天に召されると思います。
自分のこと大好き。どんなにパカにされてもコケにされても自分だけは自分を好きであり続けたいと思ってます。ダメダメ人間でも自分くらいは自分の味方になってあげないと可哀想だからね。
この中で唯一「気前がいい」だけは外れ。なんたってケチですから。この一つのせいで、運を逃してるの?確かに「お母さんはお賽銭ケチるから願い事が叶わないんだよ」と娘に言われてるっけ。でもさ、貧乏で気前が良かったら破産するよね・・。
P5032292.gifP5032297.gif
顔ハメ看板があるとやらずにいられない性格。獅子舞さんに頭を噛んでもらう。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3296-611abc25