2016-03-25 (Fri)

子供のころ怖かったもの1位は?

未分類

五郎さんabu_f4_4965.gif
■子どもの頃に怖かったものTOP10
1位 日本人形 210pt
2位 能面 120pt
3位 人体模型 103pt
4位 トイレ 98pt
5位 マネキン 64pt
6位 夜の電柱 61pt
7位 ピエロ 57pt
8位 井戸 55pt
8位 仏壇 55pt
10位 押入れの中 49pt
子どもの頃怖かったもの・・・この1位から10位の中にはありません。田舎に行くと亡くなったお爺ちゃんお婆ちゃんの写真がずらりと並んだ仏壇の前に寝させられたけど別に怖くなかったし。井戸とか興味津々だったし。ピエロは好きでグッズを集めていた。
じゃ、怖いものがなかった?と・・・幼い頃のことを振り返って思い出しましたよ。あったあったありました。
私が怖かったのは「便所コオロギ」そう・・・カマドウマです。
昔はくみ取り式便所だったので、くみ取るために穴があいていたのよ。すると、このカマドウマが勝手に穴から入り込んで来るわけ。で、用を足していると突然飛び跳ねて尻に当たって「ギャーーーー!!!」ってことは日常茶飯事。あいつらの跳躍力はすごいです。調べてみると、その跳躍力は非常に強く、飼育器の壁などに自ら激突死してしまうほどであるということ、それにあいつら見てくれが気持ち悪い。虫好きの私でもあれは生理的に無理でした。
田舎の婆ちゃん家の便所はブヨとアブが怖かった。今は家の中にトイレがあるからアブやブヨはいないけど、昔はお風呂も便所も外にあったのです。んでアブがさ、デカイんだよね。刺されたらどんだけ腫れるんだろって想像すると恐ろしいやつ。普通にいつでも便所の中でプンプン飛んでるから、刺されるのが怖くてチョー急いで用を足してました。
4位はトイレになっているけど、これはお化けとか怖いって意味でしょ。私の場合、トイレなんて近代的なものではなく便所。それも虫が怖いというお話でした。
IMG_3938_1.gif20080617121369539982329700.gif
自分で画像を載せておいて言うのもなんてすが、カマドウマ気持ちわり~!!!


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3304-a66d86f2