2016-01-19 (Tue)

冬になると嬉しいことTOP10

未分類

私全くスキー下手です。子供たちの方が上達がすごくて驚いた。            
スキー2スキー
〈冬になって嬉しく思うことTOP10〉
1位 虫で不快な思いをすることが減る 228pt
2位 汗のケアに気を使わなくてすむようになる 180pt
3位 冬が旬の美味しい食材が食べられる 163pt
4位 お正月がある 103pt
5位 冬休みがある 92pt
6位 温泉やお風呂が至福のひと時になる 89pt
7位 スキーやスノボなどスノーレジャーを楽しめる 45pt
8位 重ね着で体形をごまかしやすくなる 44pt
9位 華やかなイルミネーションで彩られる 44pt
10位 雪景色をみられる 42pt
私は冬が嫌いだ。大嫌いだ。若い頃から嫌いだった。ぶらり旅が好きな私としては、冬は寒いだけで花も緑もないし春が来るのを待ちわびていた。
それがスキーをするようになって冬が来るのが待ち遠しくなった。リフトに乗って凍え死ぬんじゃないかと思うほど寒くても耐えられた。娘が小学校の高学年の頃まで行っていたが、プッツリ行かなくなった。
と、途端にまた冬が大嫌いになった。ただ、寒いだけのつまらない季節なのだ。春になって面白い企画が出てくるのを待つ。冬眠中のクマのように。
たまに東京に雪が降ると大混乱。通勤のことを考えると天気予報の雪マークは恐怖だ。去年の大雪の日はいすみの菜の花畑のツアーの日で、菜の花畑ところか阿佐ヶ谷の駅に行くまでに遭難するかと思った。膝くらいまでの雪の中を歩きブーツの中はビチャビチャ。やっと阿佐ヶ谷駅に到着したと思ったら全線運行休止と言われてめまいがしそうになった。
このTOP10の中で共感できるのは1位。虫じゃなくて黒い悪魔Gが出ないから幸せ。宇宙で一番苦手なGがいない地域がうらやましい。でも、寒いのは苦手。なぜあいつらは絶滅危惧種にならないのだ。クソっ!!
スキー6私をスキーに連れてって
「私をスキーに連れてって」これを言っちゃいけないけど、いい時代だったねぇ。
P1182916.gifP1182926.gif
と、この記事を予約投稿していたら、昨日の大雪。ミニチュアみたいに見えるけど、うちの窓から見た景色。朝、5時。5時50分に駅に向かうと駐車場真っ白。夢の国で働いていなくて良かった。また通勤地獄を見るところだったよ。地下鉄はいつも通りに全く問題なく職場に行けました。帰りにはこんな可愛い雪だるまちゃんに会えました。
P1182924.gifP1182925.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3305-c15fc880