2016-02-20 (Sat)

「過去に戻れるならやり直したいことは?」

未分類

1032.gifo0456032610959300704.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「過去に戻れるならやり直したいことは?」です。あの時、こうしておけばよかったなあ。そんなふうに思う瞬間、ありませんでしょうか。
FC2 トラックバックテーマ:「過去に戻れるならやり直したいことは?」


まぁ、典型的な話しで恋愛ですね。24才の時に戻ってやり直したい。
いくつかの恋愛があり、本当に「この人しかいない!!」と言う人に出会いました。
お互いに一目惚れして相思相愛。完璧な恋愛でした。彼は私の理想そのものだったのです。
しばらくして私の頭の中に「結婚」という言葉がまとわりつくようになりました。「彼は結婚についてどう思っているのか?」「結婚する気があるのか確かめた方がいいのでは?」と結婚したい症候群ですね。
女友達に相談すると、「3ヶ月くらいで結婚に対して意識するんじゃない?」と言われて、すでに1年以上付き合っていた私は焦った。
そして遂に逆プロポーズすることに。「私と結婚する気がある?」と聞くと「あるけど今は会社を立ち上げばかりだから結婚は考えられない」「じゃ、いつ?」「いつって・・そんなこといい加減に答えられない。待っていて欲しい」
しぱらくこのやりとりを繰り返し「待っていて、もしも30とかになってあなたに他に好きな人ができたら捨てられて私は行き遅れるだけじゃない」
これぞまさに「若さ故の過ち」ってやつですよ。シャアは「認めたくないものだな、自分自身の、若さ故 の過ちというものを」という名言を残しましたが、私は「大いに認めますよ、自分自身の、若さ故 の過ちというものを」 です。
今、思うと自分勝手な自分のことしか考えていない発言でした。心の底から反省して後悔してます。ただ、あの時、「いつ」という約束をして欲しいわけではなく「必ず君と結婚する」と断言してもらえたら納得していたのだと思います。
あれから約30年、「何で千年でも待つと言わなかったのだ」と自分を責め続けています。
10b62608.gif2e0c8b90eb5fa34536a5cfeeb5d8ff847ee0547d1367152216.gif
誠に人生というものは思うようにならないものなのだ。ぼっちで何が悪いんだ!ほっといてくりぃ!


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3314-bd2e3fe5