2016-03-10 (Thu)

若い男性が小さな幸せ感じる瞬間

未分類

人生で数本しか食べたことのないガリガリ君。新島で釣りしながら食べていたら当たった。
P1012884.gifP1012885.gif
■小さな幸せを感じる瞬間TOP10
1位 初めて入った飲食店が想像以上によい店だった時 132pt
2位 駅のホームに着いた瞬間に電車が来た時 122pt
3位 残高照会すると思っていたより多かった時 105pt
4位 掃除していたら、存在を忘れていたお金が出てきた時 94pt
5位 コンビニの店員がかわいかった時 93pt
6位 赤信号につかまらずスムーズに進めた時(徒歩・車など問わず)92pt
7位 コンビニの景品くじやアイスのアタリが出た時 90pt
8位 商品購入時、小銭でおつりなしで払えた時 89pt
9位 満員電車の座席に座れた時 87pt
10位 ラスト1つの商品を購入できた時 69pt
これは若い男性に限らず庶民は当てはまる人が多いんじゃない?
赤信号につかまらずにスムーズに進めた時というのは気持ちいいーー。以前はコンボイ捜査官のためにペットのコジマに買い出しに行ってました。うちから一番近いペットのコジマは阿佐ヶ谷駅の北方向で早稲田通りまで行かなくてはなりません。その間、坂道といくつもの信号が行く手を阻みます。たまに全ての信号をクリアしてコジマまでゴールする時があって、まるでオリンピック選手のようにガッツポーズで「勝ったーーー!!」と叫び悦に浸るのです。
小銭でおつりなしで払えた時も心なしか財布が軽くなった気がして気分がいい。
コンビニの店員がかわいかった時というのも分かる。この間、電車に乗ったら向かい側に座った男性のイケメンなこと。あんまりガン見すると無礼なので、何気なく見ていたけど惚れ惚れするほどのイケメンでした。清潔感のあるファッションで身のこなしが嫌みがなくてスマート。パーフェクトなイケメンでした。左手の薬指に指輪をしていたので既婚者ですね。やっぱり良い男は人のものなわけだな。
それでも朝から目の保養になって一日幸せでした。こんなことに幸せを感じる庶民ってホントに愛おしいですね。
P5052383.gifP5092393.gif
たとえ少しでも我が家の庭の桜の木にさくらんぼが生った時は幸せーーーと感動してました。この木も引っ越しの時に処分してきました。悲しい・・・。丁度今頃花が咲く時期。


Comment

>若い男性が小さな幸せ感じる瞬間

郊外の私鉄沿線住人なので、電車の乗り継ぎが上手くいくと嬉しいです。
卵の黄身が二つの時は、思わずガッツポーズしちゃいます。

アラ還おばさんの小さな幸せです。
  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2016-03-10(Thu) 11:44:46
  • Edit

>若い男性が小さな幸せ感じる瞬間

乗り継ぎありますねぇ。土日の中央線が阿佐ヶ谷で止まらないので総武線でお茶の水で乗り換えます。お茶の水で降りた瞬間、目の前の中央線の扉が閉まった時、「JRのバカヤロー、上手く乗り継ぎさせろやー!!」と叫びたくなるー。
  • - #-
  • URL
  • 2016-03-10(Thu) 17:45:28
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3319-31f5754b