2015-01-03 (Sat)

今年の初夢はヤバいぞ!!

未分類

00000956.gifPA281354.gif
みなさんどんな初夢見ましたか?初夢は江戸時代後期には「2日から3日」が主流でしたが、明治の改暦後は、「元日から2日」とする人が多くなったそうです。
私の今年の初夢はすごいです。今年は来ますね。無敵です。
とあるお店で食事していると同僚のSちゃんが働いていた。「すごいねぇ。ダブルワークしてるんだ」と感心。食事をすませて表にでると大雨の後で、玉砂利の道路は川のようになっていた。そこには金魚や魚たちが泳いでいた。「わ~金魚だ」と捕まえたい衝動を抑えて歩いていくと見知らぬ街で迷子になる。お店があったので入ってみると韓国料理の店で、なななんと、またまた同僚のSちゃんが働いていた。「3つも仕事してるの~?」とびっくり。
また食事して表に出ると、自分が迷子であったと気づく、仕方ないので右の方へ曲がってみると、お線香の匂いがする。(私の夢はカラーでリアルです。匂いや温度や痛みなどもあります)そして煙のようなもやのようなものに包まれた何かが。ゆっくり上を見上げるとそこには大仏様が!!それもただの大仏様じゃないよ。なぜだか腕に二匹の三毛猫を乗せて、さらに一匹の三毛猫を抱いていた。大仏さんは銅とか鉛で出来ているのでしょうが、三毛猫はふさふさの毛が生えている作り物でした。
「これは珍しい」と写真を撮った。夢というのは実に便利なもので、なぜか上空から大仏様の写真を撮っていて上から見ると大仏様の横に2体の観音様もいた。
すごくないですか~、初夢が大仏様と観音様ですよ。こりゃ、今年の私はヤバいですね。遂に夢が成就する時が来ますぞ。ちなみに同僚のSちゃんはうちの店では№1のいい人です。まさに菩薩のような人。この夢をSちゃんに話したら「私、幸運の女神だから」と笑って言った。一富士二鷹三茄子なんて目じゃないね。大仏様、観音様、三毛猫、そして幸運の女神。オールスター勢揃いなんだぞ。どうだーーー!!!!
CIMG5634.jpgP8081366_20100317162712.jpg
夢の中で三毛猫だけでなく韓国料理屋さんに虎猫も3匹いた。


Comment

>今年の初夢はヤバいぞ!!

その三毛猫、オスではありませんか?
最強の初夢。これは期待しちゃいます!
私もまゆみさんに続くぞぉ!(初夢見たけど、内容すっかり忘れてる・・・・・)

  • ガジラママ #aLi5Y4Vg
  • URL
  • 2015-01-03(Sat) 11:49:46
  • Edit

>今年の初夢はヤバいぞ!!

さすがにオスかメスかはわかりませんでした。それにしても大仏様の腕に三毛猫って・・・ムチャクチャな想像力してるなぁと我ながら呆れましたけど。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-01-03(Sat) 21:16:09
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3321-b0381a21