2014-12-21 (Sun)

「2014年の自分をひと言で表すと?」

未分類

82A2-6.gif156fb2f3abacfd6c9c58e506a49c678d.gif

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「2014年の自分をひと言で表すと?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「2014年の自分をひと言で表すと?」


今年の私をひと言で表すと「忍耐」です。今年は耐えて耐えて耐えまくりました。
去年離婚して養育費の話しを振った途端に行方不明になったクソ元夫。とても週3のバイトで息子を食べさせて行くことは不可能です。上司に相談したら1月から週5にしてあげると約束したのに「やっぱりあの話し無しね」と言いだして話しはポシャった。経済的に不安な時に息子の反抗期が絡み、1月早々からウツ気味になり、「飛び込んだら楽だろうな」と阿佐ヶ谷の駅のホームに立つと思ってしまう自分が怖かったです。
それから首になるのを覚悟でその上司のことを会社に相談して訴えました。すると、私の申し立てを受け入れてもらえて週5になることができたのです。4月のことです。
週5になれたことは有り難かったけど、休み希望は全く通らない。今月などはたった1日しか希望を出していないのにそれさえも通らなかった。(つか、どうせ通らない休み希望なら毎月提出する意味ないと思うけど)人手不足でシフチェンもできない。土日は必ず出勤。ということは、大好きな農業体験や田舎暮らしツアーやいすみにも行けなくなりました。私の一番好きな楽しみを奪われてガス抜きができなくてホントにしんどい1年でした。
そして、うちの会社が突然定年制を復活させて、大好きな同僚たちが職場を去って行きました。もう悲しくて寂しくて辛くて職場は火が消えたようでした。これもひたすら「忍耐」で仕事に打ち込んで寂しさを紛らわしました。
都営住宅は当たらないし、シナリオはいいとこまで行ったのに落選。来年もこの忍耐は続きそうだけど、屁の突っ張りはいらんですばい。ぜ~んぜん平気だもんねぇ。忍者にとって毎日が修行ですから精進して頑張ります。
P1040341_20141219213732787.gife483f58e687448759f43dfda8ade67ee_400.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3325-9ca13deb