2016-03-14 (Mon)

「生まれ変わっても日本に」8割超

未分類

P1100928.gifP1100930.gif
〈これから生まれるなら、どの国がいい?〉
・日本派 83.5%
・アメリカ派 16.5%
・中国派 0.0%
【生まれ変わっても日本派の意見】
「日本は平和な国だし、人間も勤勉で真面目で信頼できるから」
「心配り、おもてなし、マナーなど、他の国に比べられないほどの素晴らしい文化が好きだから」
「衛生的だから、国民性が自分にあっている」
「生まれ変わっても日本の文化に触れていたいから」
「今の生活で満足しているから」
「一番幸福だから」
「日本人で不満が無いから。アメリカと中国は治安が悪いから」
【生まれ変わるならアメリカ派の意見】
「母国語は英語がいいです。英語さえ話せればどこの国でも生活していけるので」
「広い大地を感じたい」
「ハリウッドの影響。日本人以外もいいかな」
「夢を掴みたい」
「今の自分よりは自由な考え、行動ができると思う。 風土ですかね、個人的なイメージですが」
「陽気な国民性が好きだから」
「中国論外。日本、キチキチし過ぎてる。 アメリカでのんびりしたい」
私も日本人がいいです。危ない奴が増えたと言えども、やっぱり日本は治安が良いと思う。それに銃社会じゃないからね。アメリカのアクション映画とか観てると命がいくつあっても足りないよと思っちゃう。
ただ、陽気な国民性というのは真似したいとこですね。何しろやっぱ日本人暗いと思う。暗いのはストレスのせいもある。看護助手さんは看護士さんと格差があるから面白くないのはよく分かります。しかし、うちの現場に物を取りに来た時など挨拶も何もなくドスドス入って来て物を鷲掴みにして手提げに入れて無言でドスドス出て行きます。よほどストレスたまっているんだろうと思うけど挨拶とありがとうございましたくらいは言おうよ大人なんだからさ。
それと、どこの職場にも自縛霊みたいな人がいる。口をへの字にして仏頂面。それまで和やかに仕事してたのにその人が現場に来た瞬間、みんな無口になりお通夜みたいになる。なんかさぁ、そういう人ってマイナスパワー全開で近くに来ただけで運が下がる気がする。眉間のしわに500円玉入ると思うよ。
何が気に入らないのか知らないけど陽気に楽しく仕事はしたいよね。嫌なことがあっても職場に持ち込まない。周囲に気を使わせない。同じ1時間でも楽しく仕事した方がいいじゃん。
CIMG6332[1]CIMG6334[1]


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3338-e825c25a