2016-01-30 (Sat)

島流しになったつもりで・・・・

未分類

P1014350.gifP1014358.gif
3組に1組が離婚しているという昨今。芸能人だけじゃなく一般人でも仮面夫婦が増えてますよね。
タレントの田中律子さんもイメージ守るため13年間の仮面夫婦生活「辛かった」と語ったそうです。
有賀さつきさんに至っては「刑務所に入るつもりで…」という発言が。.
つきあっている中で「思うところがあって、離れた方がいいかな」と別れを決意したが、その2日後に妊娠が発覚。結局02年3月、「子供のために何がいいのか考えた時、刑務所に入るつもりで結婚しようと思った」という。夫婦としては「水と油だった」と“仮面”だったこと告白した有賀。価値観の違いやすれ違い生活が原因で4年でピリオドを打った結婚生活について「子育てをするための共同生活だった」と振り返っていたということです。
実は私も結婚してすぐに離婚しようと思いました。結婚した途端の手のひら返しに「ふざけんな」と怒り炸裂。離婚準備をしていた時に有賀さんと一緒でご懐妊が発覚。私の稼ぎで育てていくことは十分可能でしたが、「片親」ということに抵抗がありました。やはり今の日本では片親の子供に対して偏見があります。それを思ったら就職するまでは決して片親にしてはいけないと思い、有賀さんは刑務所と表現していますが、私は島流しになったつもりで我慢しました。
とは言うものの、結局、息子の就職の前に離婚しましたけど、のっぴきならない状況だったので。
まぁ、結婚は大失敗だったし地獄だったけど、娘と息子というお宝を授かったのでぜーーーんぶチャラです。チャラというより、子供を産んだことは大当たりだったので、バカボンのパパ風に言えば「失敗の成功なのだ~」です。
私のような無能なトンチンカンな人間から才能のある子供が産まれて、自分は日ノ本一の幸せ者だと感謝しています。八百万の神々の皆様ありがとうございます。(でも現在息子は血縁断絶・領外追放状態ですが・・笑)
全国の我慢している奥さん!子供を授かっただけでももっけの幸い、瓢箪から駒?棚からぼた餅?意味合ってるのかな?とにかく我慢は体に毒だよ。無理しないようにね。
P7213149.gifP7213151.gif
これは伊賀にある縁切り塚。縁を切りたい人はここにハサミを置いて祈願するのだよ。私もハサミを置いてきました。そして、なんと3ヶ月後離婚しました。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3340-3bc18213