2016-01-20 (Wed)

大人になって知った人生の真理10

未分類

大人なんて嫌いだーー!!大人になんかなりたくないよ!!・・・すみません。私、十分大人です。というか老人です。
ORG_20130305000701.gif126148145437216223324_peterpan-01.gif
〈大人になって働きだしてから分かった人生の真理TOP10〉
1位 人生は「努力」と同じくらい「運」に左右される 198pt
2位 結局、家柄の良いヤツには敵わない。スタート地点が違いすぎる 147pt
3位 仕事をするうえで「体力」はかなり大事 146pt
4位 「努力が報われる」とは限らない(が、努力しないと報われない) 144pt
5位 30歳になっても40歳になっても、中身はけっこうガキのまま 121pt
6位 マジメにやるとたいていバカをみる 79pt
7位 「こうなりたい」と思い続けていると、意外と近づいていく 59pt
8位 結局、女は金のあるヤツを選ぶ。ルックスなんて大して意味はない 57pt
9位 大人になると友だちができない(作りにくい) 56pt
10位 努力しても「地アタマの良いヤツ」には(たいてい)敵わない 53pt
20代30代の頃は特に何も考えてなかったけど、半世紀も生きてくると「人生は「努力」と同じくらい「運」に左右される」というのは身に染みて感じます。才能だけ持っていても運がなくちゃ活躍できない。運も才能のうちです。
仕事をするうえで「体力」はかなり大事。これもそうだよ~。私は頭は悪いけど体が丈夫なのだけが取り柄だったから、アニメーターの頃はタフが自慢でした。男子たちが血反吐を吐いてダウンする中で、デゴイチのように仕事しまくってましたから。でも、その過信のためにさすがに体を壊して精神病みましたけど。
だけど、やっぱり丈夫だと思います。バイト歴も今年で10年目で無欠勤ですから。風邪ひかない記録を5年も続けたのに忍者修行の水蜘蛛で川に落ちて風邪ひいた。痛恨のミス。でも、バイト休まなかったよ。そして、また風邪ひかない記録今年で5年目に突入。今度こそ10年は記録作りたいね。
「マジメにやるとたいていバカをみる」これも実感。威張りくさって命令してくる上司に牙をむいてしまう。ヘラヘラ笑って無理難題な仕事も引き受ければいいのでしょうが、「そんな無理なこと。じゃ、○○さん自分でやってみて下さいよ!!」と噛みつく。評価表で他の上司は全員○だったのに、この上司だけ△にしやがったからね。ったく、男のくせにやることが女々しいんだよ。
img_1.gifb003887cxe.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3341-b82cb79f