2015-01-15 (Thu)

まゆみの龍丸中毒・人間だもの

文化&芸術&芸能

P1111002.gifP1110999.gif
11日です。10日昼大入り。11日は昼夜大入りでした。小竜丸劇団良かったねぇ。
昼の部の芝居は「浅草の灯」というお芝居。一度、観たことがある。普通の人なら「この芝居観たことあるぅ」とがっかりすることもあるでしょうが、記憶力の悪い私は「観たはずだけどどんなオチだったか覚えていない」
芝居を最後まで観て「そうか、そういうオチだった」と気が付く。だから一度観ても楽しめます。
P1111003.gifP1111009.gif
昼の部のラストショーが「アンダルシア」というダンスショーでした。ショーが終わって送り出しに龍丸様におみやげを渡そうと思ったら龍丸様がいない・・・。待ってみてもやっぱり出てこない。どうしたんだろう。心配だけど劇団の人に聞くのも失礼だと思いそのままリラクゼーション室に行く。2時間仮眠をとって夜の部に劇場に戻って、常連さんに聞いてみたら、どうも調子が悪かったらしく、無理して昼の部をこなしたけど熱が上がって送り出しには出られなかったそうです。
夜の部は「三人出世」という芝居で、龍丸様がおバカさんメイクで登場する芝居で私は大好きな芝居。でも、お姉ちゃんの鈴丸さんが「代わりにやるから休め」と言って代役してくれました。
P1111010.gifP1111011.gif
前日の御練りがやはり響いたんでしょうね。あの寒風の中で首まる出しで45分くらい街を移動したんだものね。
私なんかも急に寒くなってマフラーしないで表に出るとクラクラするのよ。主治医の先生に聞いたら「○○さんは血圧が低いから平気だけど、高血圧の人がそれやると血管切れて命に関わるから、寒くなったら首は暖めるように必ずマフラーしなさい」と言われた。
風邪は首からひくなんて言うし、龍丸様も大変でしたねぇ。人間だもの風邪もひくよねぇ。とにかく無理しないで早く風邪を治して元気になって下さいね。
代役を引き受けてくれた鈴丸姉ちゃんには申し訳ないけど、やっぱり「三人出世」のあの役は龍丸様がやらないと様になりません。龍丸様のおバカメイクを楽しみにしております。
P1110988.gifP1110987.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3345-6e81ecb5