2016-03-05 (Sat)

ストレス感じる上司の言葉1位は?

未分類

ストレス上司とブラック企業は月に代わってお仕置きよ!!
story_img_1.gifsailor_moon_01_1M_0001.gif
■ストレスを感じる上司の言葉TOP10
1位 なんで出来ないの?(なんで売れないの? など) 231pt
2位 そんなことも知らないの?(そんなこともわからないの?など) 160pt
2位 まだ終わらないの?(いつまでやってるの? など) 160pt
4位 やる気あんの?(本気でやってるの?など) 129pt
5位 キミの言っていることはよくわからない(意味がわからない、など) 110pt
6位 もういいよ(突き放すニュアンスで) 93pt
7位 俺の言っていること理解している?(お前、意味わかっている?など) 73pt
8位 そんなの常識だろ(そんなの当たり前だろ、など) 66pt
9位 お前、暇そうだな 47pt
10位 この前も同じこと言ったよね 44pt
調査に回答いただいた若手ビジネスマンの皆さんからは、こんな心の叫びが寄せられた。
【1位 なんで出来ないの? 231pt】
「一生懸命やっているのに、それを全否定するようないい方のため」(23歳)
「出来ない理由がわかるなら、そもそも出来ないなんてことは起こらないから」(28歳)
「じゃあお前はどうだったんだと言いたくなるし、お前にできないことはないのかと腹が立つ」(28歳)
「お前が手伝わないから出来んのだという場面がよくある。口が動くが頭と身体が動かないやつがいる」(26歳)
【2位 まだ終わらないの? 160pt】
「お前よりはやいと文句言いたい」(24歳)
「精一杯やっているから」(28歳)
「過程を知らないにもかかわらず、言うべきでは無いと思うから」(24歳)
上記に「口が動くが頭と身体が動かないやつがいる」とありますが、口でやたら命令する。それも偉そうに。そして、恩着せがましく「俺が手伝ってやってるか・・」と現場にやってきて気取って作業しているが、的はずれでポカしまくり。本人何も知らず、尻拭いを現場の人間がする。
私が入社したての頃「分からないことは何度でも聞くように何度でも教えるから」と言われ、確認に聞くと小馬鹿にした目で「それ前にも言ったでしょ?覚えなよ」と言われる。しかし言ってることが前と違う。余計に混乱。「この人に聞いてもあてにならない」と聞かなければ聞かないで「何で聞かないの?」と怒られる。
そんな上司なので部下全員に嫌われてま~す。おめでとう!!外回りの営業の人にも嫌われてま~す。おめでとう!!
そして、半年仕事してきて、この人より3倍くらい仕事できてる自信あります。こっちの現場に来なくていいから事務所で電話番しててねぇ~!!つか、絶対来るな!!!!!
o0595044610959263894.gifo0800051510977737289.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3346-d812b695