2015-01-27 (Tue)

まゆみの龍丸中毒・ハッピーバースディ

文化&芸術&芸能

P1221122.gifP1221124.gif
たまたま仕事が休みだったので1月22日に来たわけですが、この日昨年入団したばかりの龍ノ丞君のバースディだったのです。
昼の部のラストショーが終わった瞬間、バースディソングが流れてケーキが運ばれて来ました。サプライズで龍ノ丞君は終始キョトンとしてましたけど。どうしたらいいのか分からずずっと小竜丸座長の顔を見ていて「俺の顔をみるな!!」という座長が可笑しかった。
13才で入団して14才の誕生日ですよ。なんだかねぇ、ホントに我が子のような気持ちになってしまって号泣していた。動画共有サイトに万引きした画像載せて喜んでるバカな19才がいると思えば、親元離れて14才で自分の道を切り開いている少年もいるわけで、やっぱりさ、親の育て方だよね。
P1221125.gifP1221121.gif
そして、この日、龍ノ丞君初めての舞踊。いや~観てるこっちも緊張した。たぶん劇場にいた全てのお客さんが我が子を観るような気持ちで「大丈夫か、しっかりやれよ。失敗してもいいから踊りきるのだぞ」と手に汗握っていたと思う。
目が完全に泳いでたからね。昼の部では振りをちょっと間違えたけど、夜の部は完璧だったよ。
途中で踊りに加わった鈴丸姉さんの嬉しそうな顔ったら。若かかり日の龍丸君を観ている時と同じような気持ちだったのだろうね。
P1221119.gifP1221103.gif
この大衆演劇に出会って分かったのは、こういう新人団員の成長を見られるという醍醐味があるということ。
たった今、一人のエンターテイーナーが誕生した瞬間に出会えたわけで、この子の5年後、10後が楽しみですねぇ。
踊りの時に突然、お相撲さんがご祝儀を持って舞台に上がって来たのでびっくりした。龍ノ丞君の関係者にお相撲関係の人がいるのでしょうか?ご祝儀を渡すお相撲さんを見たのは初めてでした。
割り箸に祝儀袋を挟んでそれを帯にさしてました。それも初めて見た。昔はこういうご祝儀の渡し方だったらしいです。
P1221115.gifP1221140.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3353-957a0581