2015-02-03 (Tue)

まゆみの龍丸中毒・わたしをランドにつれてって 

文化&芸術&芸能

P1301178.gifP1301180.gif
せっかくの千秋楽なのに雪が降ってしまって、本来なら大入りだったはずなのに残念でした。
家に帰って家事を済ませてパソコンを開いて龍丸君のツィッターを見て驚いた。さっきまで川越で舞台をやっていたのにもう「つくばYOUワールド」に到着して荷物降ろしを初めているらしい。
今回の移動は近くて良かったですね。三重に500㎞とかありえませんもん。それで、休む間もなく舞台の準備して1日には公演が始まるんですよ。大衆演劇の劇団の皆さんに脱帽です。
P1301161.gifP1301163.gif
大衆演劇に出会ったのが去年の2月で、まる1年がたったわけです。最初はシナリオの設定のために勉強とネタ探しのために篠原演芸場に毎月通っていたわけですが、いつの間にか趣旨が変わってしまって橘小竜丸劇団の追っかけになっていました。
いろいろな劇団の舞台を見て、温泉ランドのスタッフの人にお話を聞いたり、ファンの人たちの話を聞いたり、勝手に一人取材させて貰って、大衆演劇の奥の深さを実感しました。そして、この大衆演劇の魅力を全国の人に伝えたいと心から思いました。
P1301169.gifP1301171.gif
初心に戻って2月は篠原演芸場に行こうと思っています。1つでも多くの劇団を見て勉強しなくちゃね。
今年はあと1本、大衆演劇をテーマにしたシナリオを書いて挑戦しようと思っているので、私の勉強はまだまだ続きます。
だけど、まゆみの龍丸中毒・・・なので、どうしても耐えられなくなって龍丸君に会いたくなったらつくば行きます。去年、霞ヶ浦のラドン温泉に行った実績があるから頑張れば行ける。荒川沖って駅も生まれて一度も降りたことのない駅だし冒険だぁ。そうだ!車で連れて行ってくれるBFを探そう。「私をスキーにつれてって」じゃなくて「私をランドにつれてって」ランドと言っても温泉ランドだよーーーん。「波の数だけ抱きしめて」じゃなくて「大入りの数だけ抱きしめて」とか。あれ~、あと3本くらいシナリオ書けるかもぉ。
P1301174.gifP1301177.gif


Comment

つくば行って来ました!

先週水曜日に龍丸くんに会いに行って来ました🎵
やっぱりいつ見てもカッコいい~♪(/ω\*)
まゆみさんもぜひともつくばへ!!!
  • 水戸のたっちゃんファン #-
  • URL
  • 2015-02-10(Tue) 08:48:14
  • Edit

>まゆみの龍丸中毒・わたしをランドにつれてって 

ええええええーーーーーうらやましいーーーー!!
やっぱり龍丸くんには誰もかないませんよ。行きたいなぁ。今月一度でいいから行きたい。またお会いできた時は絶対に声をかけて下さいね!!
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-02-10(Tue) 08:59:55
  • Edit

もちろん声かけますよ~(*^^*)
ちなみに来週の水曜日18日も行く予定でーす( v^-゜)♪
  • 水戸のたっちゃんファン #-
  • URL
  • 2015-02-11(Wed) 22:34:39
  • Edit

>まゆみの龍丸中毒・わたしをランドにつれてって 

はぁ~うらやましい~。
来週も行けそうにないし、今月は短いからすぐ千秋楽ですよね。なんとか再来週に1度でいいから行きたい。4月の公演はどこでしょうね?近くに来てくれないかなぁ。焼津とかだったら悲しい。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-02-11(Wed) 22:43:09
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3360-f0328e42