2015-02-08 (Sun)

篠原演芸場に行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

P2031198.gifP2031199.gif
すごい久しぶりの篠原演芸場であります。6月以来ですから7ヶ月ぶり。
その間橘小竜丸劇団を追っかけていたり、ハロウィン、クリスマス、お正月と仕事が忙しくてとても劇場に行く余裕がありませんでした。
今回の舞台はたつみ演劇BOXです。小泉ダイヤさんと言うと私は橋本正樹さんの本を読んで何度も登場して来た名前なので名前だけはよく存じていました。
早く行かないと前の席がとれないぞ。チケット販売前に篠原に到着。並んでいるのはおばちゃん3人。
なんだおばちゃん3人だったら楽勝で一番前の席をゲットできるじゃん。
P2031200.gifP2031202.gif
で、会場に入って愕然としました。なななななんと、ほぼ99%予約席でいっぱい。当日来た人の席はわずかです。そのわずかな後ろのポツリと空いたところに座椅子を置かせて貰いました。
平日は夜の部しかないので平日ですよ。その上千秋楽でもないし、この日は3日で公演は始まったばかり。それで大入り満員。廊下までお客様でいっぱいになりました。
さすが、歴史のある劇団。これは期待できますぞ。
P2031203.gifP2031205.gif
いつもは小竜丸劇団の時は一番前の席を予約しておきますが、今回そんなわけでこんな後ろの方になっちまったので、写真がとても小さいのよ~。
今日は特別に舞踊ショーを先に行うと言うことでした。これも好みの問題ですから、熱狂的なファンの方には大興奮なのでしょうが、どうも私は龍丸君を知ってしまってから、どこの劇団の舞踊を見てもピンと来ないのです。まだ新参者の私だけど、やっぱり私の舞踊ショー№1は小竜丸劇団です。
失礼なことに途中で居眠りまでしてしまった。ご無礼しました。この後の芝居を見て大反省するまゆみなのであった。
P2031206.gifP2031207.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3365-816d0298