2015-02-09 (Mon)

篠原演芸場に行ったどぉ~!!

文化&芸術&芸能

P2031208.gifP2031209.gif
本当は仕事の休みの日ならいつでもいいと思っていたのですが、篠原のHPを見たらこの日の演目が「三人吉三」だったのです。これは、龍丸君も挑戦した作品で本当は龍丸君のを観たかったんだけど、どうもタイミングが悪くて見逃していました。どんなストーリーなのかずっと興味があったので是非みたいと思い3日に行くことにきめたのです。
舞踊ショーが終わり、芝居が始まりました。舞踊ショーの時に居眠りしていた私の目がかっぴらきました。
どんどん芝居にのめり込んで行きます。舞踊ショーの時は座椅子に寄りかかりグターとしていたけど、かぶりつくように芝居に見入ってしまいました。
P2031211.gifP2031214.gif
長い芝居なのでと座長が言ってましたが、全く長さを感じない大迫力の芝居でした。
1600円では申し訳ない16000円くらいの価値のある芝居を見せて頂きました。
最後は客席はスタンディングオベーションで、拍手が鳴りやみません。大衆演劇を見てきてスタンディングオベーションは初めてです。
ちなみにこの芝居を観るにあたって紙吹雪がすごいということで客席全員にマスクが配られました。私も一枚頂きました。でも、席がメッチャ後ろだったから全然大丈夫でした。ただ、前の方のお客様はどえらいことになってました。
P2031216.gifP2031217.gif
このような安価なお値段で素晴らしいエンターティメントをみせてくれる大衆演劇は絶対に廃れさせてはいけないと心から思いました。知らない人や若い人たちに知って貰うためにも私もお役に立てるように頑張るぞ!!
最後は大入りと節分をかねて豆がまかれました。後ろの方にはほとんど飛んでこなくて諦めていたら、小泉ダイヤさんが後ろの人たちに配って下さっていて、私も一つ貰えた。嬉しぃーーーーーー!!!!さっそく仏壇にお供えしました。
今回は勉強させて頂きました。ありがとうございます。
P2031218.gifP2031221.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3366-69010d3e