2016-04-21 (Thu)

20代男女「愛よりお金」が7割

未分類

P6252738.gifP6252740.gif
「お金」と「愛情」、どちらが不足していると感じてる? 20代の社会人200人(男女各100人)にアンケート調査した結果。
〈あなたの人生に不足していると思うものは?〉
愛情 31.0%
お金 69.0%
■「愛情」派の意見
「お金は自分の努力次第でいくらでも入るが、愛情は努力だけでは手に入らないと思うから」
「お金に困ったことがないから」
「お金は必要最低限あればいいから」
■「お金」派の意見
「心のゆとりのためにはお金が不可欠だから」
「愛はなくなってもお金はきえない」
「周りの人に、十分愛されていると思う。お金だけはどうにもならないことが多い」
〈お金と名声、どちらのほうが欲しい?〉
名声はあるけどお金はない 13.0%
名声はないけどお金持ち 87.0%
   *  *  *  *  *
これは人それぞれ考え方は違うと思いますが、私は結婚して身にしみて分かりました。
愛情があればお金がちゃんとついてくるのです。妻に苦しい思いをさせたくない子供に惨めな思いをさせたくないと言う家族に対する愛があれば必死に働いて人並みの生活をさせてくれるはずです。
それが女房が働いているからと、怠け癖がついて仕事もしない子供に愛情も注がない、挙げ句の果ては隠れて借金。もっと早く離婚すれば良かったと今は後悔しています。
嫁いじめ、お父さんの保証人で借金まるかぶり、ニート夫、もう地獄の日々でした。精神的にも肉体的にもボロボロ。
確かにお金は大事だけど、私は名声もお金持ちも興味がない。人並みに生活できれば御の字でしょ。もしも、今度恋愛するなら私を絶対に苦しめない人、人間不信から救ってくれる人を捜します。そんな人いないよなぁ。
P6252736.gifP6252735.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3367-19a615e4