2016-04-08 (Fri)

53歳独身「やることない」が反響

未分類

忍者も大衆演劇も釣りも旅も農業もあれもこれも全部好きなんだよーーーー!!!!
PC070870.gifP1221145.gif
ある中年男性とみられる人物がネットに投稿した「53歳独身だけどやる事なくて辛い」というブログ記事が話題となっている。53歳だという独身会社員が「はてな匿名ダイアリー」に投稿したブログ記事。これによると、この男性は「会社ではそこそこのポジション」におり、「それなりに給料を貰っている」ものの、
「両親は他界」
「同級生はほぼ所帯を持っているので平日の夜に呼び出すなんて事は出来ない」
という環境にあるのだという。自身は、
「一時小説を読んでいたが目が疲れるのでやめた」
「趣味を持てなんて言われても正直めんどくさい」
という性格で、平日の帰宅後や週末はとにかくやることがなく、「結婚しておけば良かった」と、切実な悩みを訴えている。
このブログ記事は、大きな反響を呼んでおり、コメント欄およびツイッターには、
「犬やらネコやらでも飼えば」
「今すぐ婚活でも始めればいいじゃん」
「まぁ結婚してれば1人が良かったと思うよ」
「何をやるにしても面倒と思うようになったら人間おしまい」
「この人は結婚しても別の文句言うわ」
  *  *  *  *  *  *
この男性私と同年代。私はこの男性がうらやましい。とてもうらやましい。
下手の横好きでいろんなものに興味がありすぎる自分のような趣味多過ぎ人間は困りものなのだ。
あれもしたい。これもしたい。もっとしたい。もっともっとしたい。これブルーハーツの歌詞。
金も時間もない私は生活のためにひたすら仕事の毎日だ。やりたいこと行きたい場所がいっぱいあるのに諦めて諦めて発狂しそうな毎日なのだ。
それなりに給料貰っている人が「やることがない」と悩む。やりたいことがいっぱいの人間が金も時間もない。世の中うまくいかないもんだよねぇ。
ただ一つ共感できるものがあった。「一時小説を読んでいたが目が疲れるのでやめた」というとこ。私も小説をよく読んだのだが、ここ数年すごく目が疲れるのであまり読まなくなった。なんでこんなに目が疲れるのだろう・・・って老眼だよ~!!と最近になって気が付いた。遅い。
PA102656.gifP8010704.gif
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3372-75cb542c