2016-04-29 (Fri)

「通勤電車で漫画」抵抗感あり5割

未分類

西武線のマナー広告はケロロなんだよ。
P6251022.gifP6251023.gif
「通勤電車のなかでマンガを読むこと」への抵抗感の有無を調査の結果。
〈通勤途中の電車でマンガを読むことに抵抗感はある?〉※電子書籍は除く
・抵抗感がある 48.5%
・抵抗感はない 51.5%
■「抵抗感がある」派の意見
「大勢の人がいる空間で漫画を読むのは、あまりにも幼稚」(28歳、男性)
「いつまでも大人になりきれてないみたい」(25歳、女性)
■「抵抗感はない」派の意見
「迷惑をかけなければ個人の自由と思うから」(28歳、男性)
「暇な時間に何をしようが自由だから。見られて恥ずかしいような本ではないから」(23歳、女性)
〈通勤途中の電車でゲームをすることに抵抗感はある?〉
・抵抗感がある 36.0%
・抵抗感はない 64.0%
ということでした。通勤電車で漫画を読もうと小説を読もうとそれは自由だと思います。人それぞれ感じ方は違うと思うので好きにすればいいと思います。
ただ、私が通勤電車で見た時に感じるのは「通勤電車で漫画を読むのは幼稚」という意見と一緒。漫画を読んでいる男性と小説を読んでいる男性が並んでいたとする。女性の心理としてやっぱり小説を読んでいる男性の方が教養があって仕事が出来る感じがする。これはあくまでイメージの問題。俺は女にモテたいと思う男性は漫画は控えた方がいいかもね。でも、女に媚びることはありません。俺は漫画を読みたいという方は堂々と読みましょう。
私はゲームアレルギーなのでゲームをしている人は男女問わず抵抗感があります。
以前は通勤電車で必ず小説を読んでいましたが、最近は目が疲れるし、通勤時間片道2時間だったのが今は電車に乗っている時間が7分なので本を読んでいる暇もありません。
91BA~14103068833.gif
図書館で借りた村上海賊の娘。2週間で返却なので必死に読んだ。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3373-2ee39830