2016-04-07 (Thu)

プーさん「下半身モロ出し」で出禁

未分類

20130509_613364.gifPC081220.gif
英Daily Mailなどによると、禁止したのはポーランド中部にあるトゥシンの町議会。同町で新しい子どもたちの遊び場に、なにか人気のキャラクターを採用しようと検討した際、プーさんへと話題が及んだようだ。よく見るイメージでは、赤いTシャツを着ているものの、下半身には何も身につけていないプーさんについて、同町議員から「あいまいな性別」「不適切な服装」「半裸」などという理由から、「子どもたちには、まったくもって不適切」という意見が出たという。
日本でも波紋を広げており、ツイッターには、
「んなもん大人目線やから下ネタに見えるだけであって子供目線やったら違うだろーがっむしろお前が変態かっ!」
「じゃあキューピーちゃんは論外やな」
「くまモンは完全にアウトやw」
「ピーターラビットもリラックマもアウトなのかな…」
「プーさんが露出狂扱いなの?じゃあドナルドも?」
「り、理不尽。・゜・(ノ∀`)・゜・。じゃあ、ムーミンはどうなるの?ママなんて裸エプロンよ……」
「我が町の『オカザえもん』は全裸だぞ!」
「かぶり物だけの『ひこにゃん』とか、腹巻きだけのバリィさんとかも気になる」
  *  *  *  *  *  *
この話題笑えるよねぇ。いろいろなキャラを思い出して「じゃあれは?」「あのキャラは?」とか思ってしまう。
目玉のおやじなんか不適切な服装どころか全裸だし。絶対アウトだね。
って、待てよ、私の愛するビリケンさんも全裸じゃん。
街のあちこちに全裸のビリケンさんのいる大阪に トゥシンの町議会の人たちが行ったら悲鳴と怒号で大騒ぎだね。
ディスニーキャラで言えば、ダッフィーちゃんとシェリーメイもマフラーに帽子姿があります。あれは裸にマフラーと帽子ということになるのでしょうか?
P7203102.gifP7203103.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3374-e34514c3