2016-05-14 (Sat)

「良い旦那」になる男5つの共通点

未分類

PB220209.gifCIMG6007[1]
●結婚に向く男性5つの特徴
1)友人にいいことがあったとき、自分のことのように喜べる(=自分だけが一番にならない)
2)サービス業の人などに対しても、よく「ありがとう」という(=些細なことに感謝できる)
3)仕事が忙しいときでも、彼女に「5分でもいいから会おう」と提案できる(=2つのことを並行して考えられる)
4)道に迷ったとき、人に道を尋ねることができる(=人の意見を自主的に聞ける)
5)予定が狂ったときに、別の提案をすぐできる(=段取り能力がある)
●結婚に向く女性5つの特徴
1)女友達が多い(=対女性の会話と対男性の会話の違いを知っている)
2)どんな関係でも「ごめんなさい」と「ありがとう」がいえる(=他人と協力する意思がある)
3)少しKY気味(=気を回し過ぎて男性を窮屈にさせない)
4)一人暮らしのやりくりが苦ではない(=経済観念が身についている)
5)携帯電話やスマートフォンを持たずに1日生活できる(=依存心があまり強くない)
   *  *  *  *  *
仕事が忙しいときでも、彼女に「5分でもいいから会おう」と提案。うーーーーん。私は言ってくれなくてもいいです。そんな無理させたくない。仕事が忙しいのなら仕事優先でいいと思います。ただ、予定が狂ったときに、別の提案をすぐできるというのは素敵。やっぱり男は段取り能力。
そして、「道に迷ったとき、人に道を尋ねることができる」これ大事。男の人ってプライドなのか意地なのか道を人に尋ねない。「聞いた方が早いよ」と言っても「いい」とはね除けられる。で、迷いっぱなしでどえらいことになる。今はナビがあるけど昔はなかったからね。森の中で迷って遭難したらどうしてくれんだよって時もありました。
結婚に向く女性5つの特徴を見て「私、結婚に向いてる女だわ」と一人で小躍りした。
「女友達が多い」つかほぼ女性です。「少しKY気味」少しじゃないだろ!!と言う娘の声が聞こえてきそうですが。「一人暮らしのやりくりが苦ではない」はい、もう一人暮らしは長くやっていたし、貧乏は慣れているので得意です。「携帯電話やスマートフォンを持たずに1日生活できる」携帯は電源切りっぱなしなので。
ただ、一つだけ苦手なものが・・・「 どんな関係でも「ごめんなさい」と「ありがとう」がいえる」これね。「ありがとう」は言えるけど、嫌いな奴には口が裂けても拷問にあっても「ごめんなさい」を言いたくない。自分に非があるのが明らかならもちろん謝りますが、自分が正しいと思ったら相手が偉かろうと何だろうと譲りません。あぁ・・・・こんな強情な性格が結婚に向いてない一番の理由なのね。トホホホ。
                   魔法3
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3376-658d9442