2016-05-01 (Sun)

SUUMO、「引越しで処分に困るものランキング」売れない&有料処分が上位を独占

未分類

自分でぶっ壊した本棚。意味のわからないモーター。家の前に「ご自由にお持ちください」と書いて置いておいたら全部なくなっていた。助かった。
P2101222.gifP4120649.gif
引越し見積もり比較サイト『SUUMO引越し見積もり』を運営する(株)リクルート住まいカンパニーが「引越しで処分に困るものは?」をテーマに調査を実施し、その結果をランキング形式にまとめた。
Q.引越しで処分に困るものは?(複数回答)
1位:ベッド 12.5%
2位:ラグ・カーペット 11.0%
3位:エアコン 10.3%
4位:パソコン 10.0%
5位:ソファ 9.8%
6位:洗濯機 9.0%
7位:冷蔵庫 8.8%
7位:タンス 8.8%
9位:衣類 8.5%
10位:食器棚 6.8%
昨年引っ越しした。その前からいつ引っ越ししてもいいように日々物の処分に力を注いでおりました。この2年ほどでかなりの量の物を処分してきました。
「いつか使うかもしれない」と思うのでなかなか捨てられないわけですが、その一つがベビーベッドでした。いつか使うって言ったって私じゃありませんよ。いくら無謀な私でもアラフィフでご懐妊しようとは思いません。
「娘が結婚して子供ができたら使うかもしれないから」と大事にとっておいていたのです。24年前のベビーベット。
しかし、子供どころかいつ結婚するか分からないし、だいたい孫が生まれたら新しいものを買うだろう。さすがに24年前のベビーベットはNOと言われると思う。だから処分した。
そして、ご老体の冷蔵庫が夏になると冷凍室が凍らなくなってしまったので買い換えようと思った。そのために冷蔵庫をどうやって表に運ぶか考えた。引っ越して来た時は入れることができたのだが、家具の配置や玄関前に物置を置いたために冷蔵庫を表に運び出せないことが分かった。
結局引っ越す時に業者の人に処分をお願いした。なので前の家に住んでいた時はアイスを買えなかった。引っ越して新しい冷蔵庫を買ったので今はアイスが買える。嬉しいよぉ。冷凍室が使えるって有り難いねぇ。
しっかりした作りの本棚は二階から運び出せずにハンマーでぶっ壊した。さすが土建屋の娘、我ながら惚れ惚れするような壊しっぷりでした。ハハハハ。
P3250605.gifP3250604.gif
引っ越した今も捨てて捨てて捨てまくる。どこまで持ち物を減らすかが、今の私の課題。そして、今日もハンマーで本棚を破壊しております。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3386-346020e8