2015-02-23 (Mon)

龍丸様、千年でもお待ち申し上げます

文化&芸術&芸能

P1221107.gifP1221141.gif
私は朝仕事に行く前に必ずパソコンを開く。天気や運行状況やニュースを見るためだが、その前にまず龍丸君のツィッターをチェックするのだ。
日曜日の朝もいつものように龍丸君のツィッターを開いた。そして固まった。完全に石と化した。
ツィッターの龍丸君の言葉は「5月の公演の千秋楽を持って休団します」
青天の霹靂!!こういう時に使う言葉なのね。休団・・・。小竜丸劇団はしばらくの間龍丸君抜きで劇団をやっていくそうです。
「あの・・冗談だと言って下さい。今日はエイプリフールじゃないですよね」
私が小竜丸劇団に初めて遭遇したのは去年の5月の篠原演芸場だった。ここで龍丸君を見て心底惚れ込んで、もしかしたら一生のライフワークを見つけたかもしれないと心躍ったのだ。
だのに・・・だのに・・・。まぁ、去年からずっとツィッターを見ていて何かに葛藤している様子が伺えました。その葛藤しているものがお芝居なのか彼自身なのか劇団を取り巻くものなのか分かりませんでした。
先日もボイストレーニングをしたいと書いてあったし、プロとしてしっかり芸を磨きたかったんですね。
3月も4月も遠くてとても公演を見にいけません。5月が篠原演芸場に決まることを祈るしかありません。そしたら休みは全部篠原に行きます。千秋楽は号泣です。
劇団から花形が休団するということは、相当の覚悟がないと出来ないことです。それでも龍丸君の芸のために思い切り勉強して来て欲しいです。そして、パワーアップした龍丸君を見せつけて下さい。私、千年でも待ちます。
というわけで、忙しくて今月のつくばはパスしようと思っていましたが、もしも5月が地方だったら会えなくなってしまうので慌てて26日の休みは予定を返上して行くことにしました。水戸のたっちゃんファンさんにも会えるかなぁ。
龍丸君が休団してお勉強している間に、私は大衆演劇をテーマにした作品を3本書こうじゃないか!!もちろん主役のイメージは全部龍丸君さっ!!フフ。
P1100928.gifP1100937.gif


Comment

行きたい‼行きたい‼けど、今月もうお休み取れない~~~m(。≧Д≦。)m
26日は確実ムリ~~(ノ_<。)
お会いしてこの気持ちを分かち合いたかった!!
写真アップお待ちしております( ;∀;)
  • 水戸のたっちゃんファン #-
  • URL
  • 2015-02-24(Tue) 22:54:11
  • Edit

>龍丸様、千年でもお待ち申し上げます

それはざんねーーん。私も唯一26日が休みなので予定を変更して行くことにしました。5月は篠原じゃないらしいのでもしかしたらこれが最後かもしれない。悲しいです。
  • おだまゆみ #-
  • URL
  • 2015-02-25(Wed) 07:21:11
  • Edit

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3387-f13dcc7d