2016-04-20 (Wed)

「野良猫には逃げられる?仲良くできる?」

動物&昆虫

阿佐ヶ谷のパールセンターのクロちゃん。
PB020728.gifPB020729.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「野良猫には逃げられる?仲良くできる?」です。
FC2 トラックバックテーマ:「野良猫には逃げられる?仲良くできる?」


世の中の獣と昆虫はみんな仲間だと思っているまゆみです。
こちらがそう思っているとちゃんと彼らにも気持ちが通じるものなのです。たとえ小さな蜘蛛でさえも心が通じるものなのです。なのでほぼ100%野良猫とは仲良くできます。自信有り。
人間の苦手なタイプは多いけど、猫はどんな猫でも大好き。強面の親分猫みたいな子も私からすればみんな可愛い子猫ちゃん。
以前住んでいたアパートの近くをウロウロしていた猫は、とても警戒心が強くて絶対人に懐かない猫でした。きっと人間にひどいことをされたトラウマがあるのでしょう。
私はあえてそういう猫にチャレンジしたい。「おはよう」「何してるの?」「今日はあったかいね」毎日、毎日、声をかけました。すると、少しずつ距離が縮まり最後は撫でさせてくれるとこまでいきました。野良猫ちゃんと心が通じた瞬間です。
森の中で獣たちと仲良くなれたらいいのになぁ。「もののけ姫」じゃなくて「もののけババ」・・・なんか妖怪みたいだな。「もののけ女王」「もののけプリンセス」ってどう?
ちなみに、眼科の検診に行った時に、先生が私の目を見て「これは珍しいねぇ」と言った。私は詳しいことはよく分からないけど眼球の中にある丸いものがあるんだけど、普通人間は丸なのだそうです。ところが私のそれは真っ黒くろすけと言うかウニというかトゲトゲになっていたのです。実際に見せて貰った。
「獣の目はこういう風になっているんだよね。まぁ、別に問題はないからいいと思います」と言われた。
以前このブログにも書いたけど、「私は獣の目を持つ女なんだーー」と大喜びした。
「目は口ほどに物を言う」と言う通り、私の目を見て動物たちも仲間だと思ってくれると嬉しいんだけど。
CIMG9519.jpgCIMG9521.jpg
阿佐ヶ谷すずらん通りのゴンちゃん。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3390-45f51cc9