2015-03-02 (Mon)

「花粉症でツラいこと」1位は?

未分類

de1860d6.gifafa8eea1.gif
●花粉症の影響でツラいことTOP10
1位 鼻をかみすぎて痛くなる 282pt
2位 なかなか寝つけず、寝不足になる 179pt
3位 口呼吸になり喉が痛い 176pt
4位 仕事などの集中力が下がる 144pt
5位 くしゃみなどで会話がしにくい 105pt
6位 マスクや薬を買わなければならず出費が痛い 92pt
7位 薬を飲むせいでお酒が飲めない 58pt
8位 外出しにくい(外に遊びに行けない、ジョギングできない等) 57pt
9位 薬を飲むせいで眠くなる 38pt
10位 洗濯物を外に干せない 35pt
花粉症のみんなにはこの苦しみが分かるよね。花粉症でない君にはこの苦しみが分からんだろうよ!!みんな仲良く花粉症になってしまえば良いのだ。この苦しみを分かち合えるぞ。
ホントにね、鼻をかみ過ぎて鼻の周りガビガビになっちゃうのよ。この時期は鼻の周りがヒリヒリしてオロナイン様を塗りまくります。
鼻が詰まって息苦しさで夜中に何度も目が覚める。「ウグググ」って感じで酸欠状態。慌てて口呼吸して「ハァハァ」と生き返る。寝不足がつらいです。
口呼吸のために喉が炎症。風邪なら数日で治るけど花粉の場合は花粉が終了するまで炎症が続くのでホントにつらいです。目の炎症、鼻の奥の炎症、喉の炎症。三重苦。
花粉が飛びはじめたら洗濯物を外に干そうが家の中に干そうが同じなので気にしません。外出もします。花粉のために引きこもっていたら花粉に負けた気がするからたとえどんなに苦しくても真っ向勝負する。
修造もきっと言うだろう「負けんなよ!!」
img55528351.gifa128c72c.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3391-0b87253e