2016-05-25 (Wed)

天国に一番近いアイドル!?沖縄離島で結成「KBG84」に熱視線

未分類

B-4-BKnU0AAcygT.gif201105191615204e9.gif
史上最高齢のダンス&ボーカルグループが結成された。沖縄の離島小浜(こはま)島で暮らす80代以上のおばあちゃんたちによる「小浜島ばあちゃん合唱団」が、初のオリジナル曲を制作し音楽活動をしていく。情報を聞きつけた複数の大手レコード会社がスタッフを現地へ飛ばすなど音楽関係者が視察を開始。平均年齢84歳の“天国に一番近いアイドル”として熱い視線が注がれ始めている。
  *  *  *  *  *
うけた・・・。天国に一番近いアイドルって・・・。オイオイ。
84才かぁ、私なんかひよっこですね。84才だからこそ話題になるわけだな。これでアラフィフのおばさんグループが結成されても、若くも無し、婆さんでも無し、中途半端なおばさんグループってことになっちゃうからね。
そう考えると、私の場合、「天国に一番近いビッグネームを夢見るライター」ってとこですかね。
私くらいの年になると、孫のいる人もいるからね。ご主人が定年とか、親の介護とか。なのに自分はいつまでも何やってんだって。本気で自分がイヤになる時がある。こんなこと続けて意味あるのか?いい加減諦めろ。自分を責める時がある。というか、諦めたくない気持ちともう疲れたという気持ちが行ったり来たり。白黒はっきりしないと気持ち悪い私が、ここだけはブレブレなのだ。
しか~し、こんな弱気なことを言っていたら松岡修造に怒られるぞ。
「あきらめるな!!」「君ならできる!!」
よ~し、84才まで書いて、「天国に一番近いシナリオライター」と呼ばれてやるぜ。
B_FPQCOU8AIqjoo.gifefbd8befbd82efbd87efbc98efbc94.gif


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3396-92e93cb6