2016-05-31 (Tue)

「今一番掃除・整理したい場所」

未分類

形ある物は壊れる。東日本大震災で壊れました。大掃除している時に鉄のかたまりに思い切り頭をぶつけてたんこぶと傷ができた。
P3231893.gifP3301918.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「今一番掃除・整理したい場所」です。FC2 トラックバックテーマ:「今一番掃除・整理したい場所」


今一番掃除・整理したい場所は家の中全てです。この2年間少しずつ片づけてきました。引っ越しして更に捨てて片づけました。でも、チマチマやっているのでなんか消化不良で気持ち悪い。
思い切り休みを貰って隅から隅まで掃除したい。整理したい。あと、トラック一台分くらい捨てられる気がするのだ。
東日本大震災の時はリゾートが休園になって、いつオープンするか未定の状態でした。このままずっと仕事に戻れないのでは?と不安もあったし、東北の人たちが苦しんでいるのに遊びに行く気には全くならず、二ヶ月以上外出せずに家に引きこもっていました。
その引きこもっている間、ただひたすら家の掃除と裁縫をしていました。毎日毎日家の隅から隅まで掃除です。
整理していると未使用のバックや未使用の子供の肌着や靴下、文房具などたくさん出てきます。それを相馬から来るボランティアの人に届けに行きました。あのとき届けたものがお役に立っていれば良いのですが。
たぶんあれほど掃除に集中したのは人生の中であのときだけです。
思いの外早くパークが再開して仕事が始まった。のは良かったが、あっという間に息子に散らかされてしまった。掃除するのは大変だけど散らかすのには3日もいらないからね。
一人暮らしの頃は本当に楽でした。物を持っていないから部屋が散らかりようがないのです。やっぱり物をなくしてどこまでスリムにするかが大事ですね。なんでこんなに物を増やしてしまったのだろう。反省、反省。
今一番掃除・整理したいのは息子の部屋です。ゴミを集めるだけで1日かかりました。仕訳するのに2ヶ月かかった。あと何ヶ月かかるか分からないけど必ずしや掃除を完了させる。汚い部屋はいやじゃーーーーー!!!!
P4021919.gifP4031927.gif
当時、毎週のようにすずらん通りに相馬の方が来ていました。
スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3397-d6f82159