2015-03-27 (Fri)

まゆみのシネマ通りへようこそ~プレイスインザハート~

シナリオ&映画&ドラマ

img_1183176_62991857_0.gifb75e655121490c58d92d25262e4398f1.gif
好きな映画を答えろと言われたらたくさんありすぎて迷ってしまいます。
「リトルダンサー」は好きな映画の一つ。何度観ても最初から最後まで号泣です。ラストシーンは鳥肌もんです。
「ブリジットジョーンズの日記」も好き。さえなくてブスでポッチャリの三重苦の主人公が自分と重なって、感情移入しまくって、やはり号泣です。そして、1、2を争う好きな映画が「プレイスインザハート」と言う映画です。
吉祥寺の映画館のチケットが当たったので観に行きました。何の映画を公開予定だったのか記憶にないのですが、その観たいと思った映画が公開されずに別の映画に変更になっていたのです。それが「プレイスインザハート」でした。
「なんだこの映画?つまらなかったらどうしよう。でも、タダなんだから退屈だったら寝てもいいや」
取りあえず映画館に入り、この映画を観ることにしました。
そしたらあ~た、なんという素晴らしい作品に出会えたのあたし。もしも、変更になっていなかったらこの映画に出会えなかった。それを考えると恐ろしいくらいです。
ストーリーを言ったらネタバレになってしまうので書きませんが、一言で言えば「人間愛」の映画。酔っ払いの黒人によって誤って撃ち殺された保安官の妻と子供、物乞いに現れた黒人、頑に心を閉ざす盲人の下宿人。弱い者たちが一つになって助け合うが、しかし・・・。というお話。
その映画が3月31日にフジテレビで放送されます。夜中なので録画します。
生きててよかったーーー!!マイナーな映画なのでレンタルにもないし、もう一生観ることが出来ないと思っていたのです。本当に素晴らしい作品なので是非、みなさんご覧になって下さい。
ちなみにこの映画の中に綿花畑が出てきます。それを観て、いつか私も綿花畑を作ってみたいと思いました。自分で育てた綿で布団を作って寝るのが夢。
CIMG5911[1]CIMG6724[1]
これが綿花です。品の良いお花でしょ。右は収穫した綿。ホワイトとブラウンがあります。


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://odamayumi.blog74.fc2.com/tb.php/3399-642274e2